※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

生後207日目の女の子が痰が詰まっていて、薬や加湿器を試しても治らない状況です。他に対処法はありますか?

生後207日目の女の子育ててます

痰が詰まっていて1回病院行ったんですけど
薬もらったけどなかなか治らないです
加湿器も買って毎日つけてるんですけど治りません
他になにかありますか?

コメント

ひーこ1011

咳き上げはしてないですか?
痰がらみの咳は鼻水止まらないと治らないです。
お薬飲み続ける事と、とにかく一日に何回も鼻水をこまめに吸ってあげる事かなぁ。

うちは昨年は上の子だけで2ヶ月引きずりました。
今年は上の子・下の子・大人とうつしあいで、3ヶ月かかりました(^^;

小児科では加湿する事と、蒸しタオルを鼻と口にあててあげると良いって言われました!

うちはよく鼻風邪ひいて酷い時は咳き上げします。
気道確保のためにお布団の下に座布団などを入れて少し頭が高くなるように傾斜つけてます。
あとは、加湿器と加湿空気清浄機2台使い、寝る前は必ず鼻水を吸ってます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

あまりに頻繁に風邪をひいて、鼻水数度にこちらも風邪うつるので、電動の吸引機を購入しました!
    鼻水ダーダーな時は、1日に4〜5回吸うこともあります(^^;
    ネバネバなものや口では吸えない奥のものまでしっかり取れるので良いですよ〜!
    もっと早く買えばよかった(´・ω・)と思いました(笑)

• 2月25日
  • hikari

hikari

咳き上げします!!
    そうなんですね( .. )
    鼻水取るのを買ったんですがなかなか取れないのでどうやって鼻水取ってますか?

• 2月25日
  • hikari

hikari

ママ鼻水トッテを買ったんですがなかなか取れないです😭
    電動吸引機買ってみようと思います!

• 2月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

咳き上げだとかなり酷いですね(´・ω・)
    お薬も引き続き飲みつつ、鼻水吸ってあげるしかないかなって思います。
    咳き上げの時に頭の高さあげるの良いみたいなのでやってあげてくださいね👍

• 2月25日
  • hikari

hikari

ありがとうございます😭💓

• 2月25日
朱葉ッチ

鼻水が出てると喉の方まで下がって痰が詰まったりしやすいと思います。
お風呂上がりや蒸しタオルで温めてからの方が出やすいので、こまめに鼻水を吸ってあげるといいと思います。
薬はどんな効能ですか?
痰が切りやすくなる成分が入ってるならなるべく水分とった方が鼻水がサラッとして吸いやすくなりますよ。
我が家も電動鼻水吸引器大活躍してます。

• hikari

hikari

痰の切れを良くする薬です!
    そうなんですね\(°∀° )/

ちなみに電動鼻水吸引機はどこで買いましたか??

• 2月25日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

アマゾンで買いました。
    子どもが5ヶ月の時に気管支炎で入院してその時に鼻水吸引をよくしてもらって、圧力のメーターが病院のは付いているので、圧力メーター付きの強さの調節のできる物を探して購入しました。
    入院中、大人でも吸引圧は35位と言われていたので、自宅でも35以内に抑えて使っています。かなり粘っこいとなかなか吸えないので強くしたくなりますが…
    入院中に使い方を教えてもらった医療用のカテーテルも何とかはめられました。でも付属品を使って最近はカテーテルあまり使ってません。
    ただ、子どもはかなり嫌がって暴れますが、こまめに鼻水吸っているので今のところ気管支炎にまたなったり、中耳炎にもなったことはないです。

• 2月25日