※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家事・料理

妊娠中でフルタイム勤務。家が汚くてストレス。時間が足りず整えられず、疲れてしまう。家事のバランスをどう整えればいいか悩んでいます。

【妊娠中のフルタイム勤務で家が汚くなってストレスになっています。どうやって綺麗に保てばいいですか?について】

全部家の中汚くてストレス。
3人目妊娠中。フルタイム。
そんなの理由にならない…
チャイルドシートのベルトもどこ置いたんだろう。
整えたいのに整わない。
全部ストレス。
綺麗にしてるインスタ見て…色々試行錯誤するけど圧倒的に時間が足りない。
疲れて寝たい。子供がつきまとってくる。
片付けしてる矢先に荒れる部屋。
洗濯も畳めてない。
物多すぎる。汚い汚い。
みなさんおうち綺麗ですか?どうやって綺麗保ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中、時短勤務なのと在宅勤務もあるので在宅勤務の日に掃除してます。
旦那が片付け好きなので助かってますが、旦那さんがやらないところは片付かない話をよく聞きます💦
おもちゃは収納スペースを固めて決めて、子供にもうるさく片付けるよう言ってます。でもあまりにもひどくない限り寝る前しか片付けないです
私自身あまり物を買わないのであまり大人のものはないかもしれないです。

友人のところはやはり片付かないので家事代行をお願いすることにしたそうです。

はじめてのママリ🔰

お家綺麗です〜!汚いの無理なので、かなり綺麗にしてるほうだと思います。

とにかく物が少ないです。
出したらしまうを徹底してるので、片付けに時間がかかったりもないです。

掃除は全部ついでです。
トイレしたついでに、お風呂入るとき、洗面所は歯磨き後に、キッチンは使うたびに。

夜寝る前に掃除機かけて、拭き掃除して、ぜーんぶ完璧に綺麗にしたら寝ます◎

なので、休みの日も特別掃除に時間がかからないので、シーツを洗濯したり、普段出来ない照明器具の埃取り、洗濯機の下の埃取り、巾木の拭き掃除などやってます🌈

多分こればかりは性格だと思います、私は汚いままで寝るのがほんと無理で、汚いのを見るだけでイライラしちゃうので💦

まとまった休みとか、たまーにあると思うので、そういう時に断捨離から始めるのが1番です!!
そして物の住所を決めて、出したらしまうを徹底していくだけで、掃除が楽になりますよ!