※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市で小児科を探しています。生後2ヶ月で予防接種が必要です。東姫路エリアの近くにじむらややまゆりがありますが、他にもおすすめがあれば教えてください。

姫路市に引っ越してきて、小児科を探しています。

もうすぐ生後2ヶ月になり、予防接種があるので、予約についてや、病院の雰囲気、先生など、なんでもいいので教えていただきたいです。

ちなみに、東姫路エリアに住んでいて、近いのは、じむら、やまゆり辺りかなと思いますが、他にもあればぜひ教えてください!

コメント

👧🏻👦🏻

やまゆり通ってます🤍
ネット予約できますし、先生も良く見てくれますし、看護師さんもいい感じの人ばっかりでオススメです🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます✨️
    やまゆりは、予防接種と診察の入口がわけてあるとHPで見たので、いいなと思っていました!

予約は混みあっていますでしょうか??

• 10月19日
  • 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

診察は日付が変わった瞬間からその日の予約ができるのですが、
    午前の予約だと時間指定ができないので、あまり時間は読めないです💦
    ですが駐車場に着いて、着きましたと電話するとわりと早めに呼ばれます!

予防接種は1週間前だったかな?(記憶曖昧ですみません💧)から
    時間で予約できたので、待ち時間はそんなになかったです☺️
    少しですが絵本やおもちゃも置いてあるのでうちの子は待ち時間も退屈してないです😌

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月24日
高齢ママリ

じむらさん、たまにお世話になってます。
予約もネットで出来るので便利です。
新しい病院だからキレイですし、先生も女医さんでとても優しく接してくれます。
ちょっと駐車場が不便かなぁーとは感じますが、耳鼻科も同じフロアにあるから便利だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    じむらさんは1番近いので、気になっていましたが、新しい病院なので口コミが少なく迷ってました😅
    教えていただきありがとうございます!

• 10月24日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

じむらさんにお世話になってますが
11月から第4土曜日しか
診察がないそうです😅
先生が変わるとか...
4月からはまた平日も診察するみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ確認しました!
    教えていただいてよかったです🥺
    ありがとうございます!!

• 10月24日
きなこ

予防接種や検診はスムーズな、
わたまちキッズクリニックにお世話になってます!
普段の診察は手柄のたかみこどもクリニックでお世話になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたまちキッズクリニックの普通の診察は、受けられたことありますか??
    たかみこどもクリニックも新しい病院と聞いたので、気になっていました!

• 10月24日
  • きなこ

きなこ

わたまちキッズクリニックの診察受けたことあります!私は検査等をして欲しいので診察はたかみこどもクリニックに通う予定です!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたまちキッズクリニックは、検査等してもらえないのですか🥺?

• 10月26日
  • きなこ

きなこ

娘が3歳までは熱や鼻水といったことでお世話になってましたが検査をしてもらったことは一度もありません😂私も特に言わずでしたが…。「風邪だね〜お薬出しておくね〜」といった感じでした!たかみこどもクリニックに変えてから初めて検査してもらって【アデノウイルス】の検査をしてもらいました😂

• 10月26日
あみこ

じむら、やまゆり、くろえもくもくクリニック全てに行きました!😊
私はじむらは耳鼻科、やまゆりは検診、病児保育を利用したい時、くろえもくもくクリニックは仕事への出勤前に診察してほしいとき。
という感じで使い分けていました!
私の感想ですが
じむら→待ち時間なし、ネット予約で便利、駐車場建物横にあるが埋まっている事多いので遠い。女医さん優しいが、私は言葉が上手く聞き取りにくかったです💦
やまゆり→待ち時間検診や、予防接種はそこまで待ち時間ありませんでしたが、発熱などの当日予約は結構待ちました💦先生はとても優しく、しっかり説明してくれ、質問にもしっかり答えてくれます!先生に私は満足していました😊部屋が2部屋分かれているのも良いと思いました!最近診察時間が変わり木曜日も開いていました。
くろえもくもくクリニック→やまゆりさんと系列の小児科。
8時から開いており、診察券や保険証など全てアプリ、予約もアプリで取りやすい。古民家のような建物で一見病院?と思います。待ち時間はほぼありません。先生はおじさん先生で前はやまゆりで院長されていた方です。とても親しみやすいです!検診などは行ったことありませんが、最近発熱時などはこちらにお世話になっています😊💡