※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

3歳の娘の発熱と機嫌の悪さにイライラ。優しく接する方法を知りたい。

【3歳の娘の発熱と機嫌の悪さについて、理不尽な要求や物を壊す行動にイライラしてしまいました。どうやって優しく接すればいいでしょうか?】

3歳の娘。発熱して鼻水も大量で喉に流れて咳き込む時があって機嫌が悪いのはらわかってるけど理不尽に当たられすぎ&なんでも嫌!あれやってこれやって!が多すぎ&いつもしないでと言っていることをまたやってとうとうものを壊すなどで先程娘にブチギレました😇
高熱でぐたっとしてるのは可哀想だけど解熱剤で熱下がった時だけ遊ぶーぎゃー!!!ってなるのは本当に勘弁して欲しい。
怒鳴るの良くないのはわかってますが抑えられません。
こういう時も優しくできる方どうやってるんでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

意味もなく当たられるの辛いですよね(´;ω;`)娘もわがままなのでご機嫌とってばっかです。。
めちゃくちゃイライラしますが私が怒ったところで絶対解決しないし、むしろ悪化することしかないから怒っでも無駄!と自分に言い聞かせてます(。>人<)
ハグしてよしよし、わかったよ~そうだよね~と共感して、お菓子食べる?ジュース飲む?と気を反らせたり、お散歩行こうか!と連れ出したりしてとにかくイライラモードを落ち着かせるようにしてます。。
下にもお子さんいると上の子だけにつきっきりは難しいと思いますが・・・
うちは食事中に機嫌が悪くなること多いので本当にめんどくさいです_(:З」∠)_

• ごんたろう

ごんたろう

いやあヒートアップするのもわかってるんですけど爆発してしまいました😂
    でも努力してみます!!!
    その方がお互いのストレスも減りますよねきっと😇

しかも今夫がコロナで療養中、
    娘は今日幼稚園の遠足予定だったのに
    昨日の夜中から鼻水や発熱などで行けず下の子とともに病院へ行ったりで
    いっぱいいっぱいで、、、
    お話聞いてくださりありがとうございました😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります(´;ω;`)
    ママだって嫌だぁぁぁぁぁ!!!!!!!
    って爆発しそうになりながら耐えたりちょっとバンしたりしてますもん(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でもやっぱりこっちが怒ったあとの方が絶対ややこしくなって後悔するので深呼吸して我慢です(´;ω;`)

旦那さんが戦力外状態(お大事にしてくださいね(。>人<))なのも遠足行けなくなっちゃったのも重なりすぎてフルボッコじゃないですか(´;ω;`)

それはもう一旦ぜんふやーめた♡ってしましょう!!!ママさん含め好きなことして楽しい時間過ごしてください(>_<)ご家族みなさんの1日も早い回復を祈ってます!!!!!

• 10月19日
  • ごんたろう

ごんたろう

ほんとフルボッコすぎて
    ちーん、、、ってなってます😂

ありがとうございます😭

• 10月20日