※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
妊娠・出産

糖負荷試験後のお散歩が結果に影響する可能性はありますか?赤ちゃんのサイズについて心配は必要でしょうか?

【糖負荷試験後のお散歩が影響しているかについて】

50g糖負荷試験に引っかかり、75g糖負荷試験を受けました!

空腹時 88(92以下でクリア)
1時間後 156(180以下でクリア)
2時間後 119(153以下でクリア)

とクリアしたのですが糖をとったあと院内にいるのも暇で外でお散歩を結構しました。
そのせいで血糖値が下がって引っかからなかったということはありますかね??
検査中は水分も禁止だったため水などはとっておりません。

赤ちゃんは平均より小さめなのであまり心配ないのでしょうか😓

コメント

mamali

運動をすると血糖値は下がりますが、そこまでギリギリの数値でもないので大丈夫じゃないですかね?🤔
ただ私は検査後に運動をしないように言われて1時間後の検査で2だけ高く妊娠糖尿病と言われました、、
とりあえず2度目の検査は大丈夫だったけど1度目の検査で引っかかってしまったのであれば妊娠中は食生活を少し気をつけた方がいいかもしれないですね😓

• 初マタちゃん

初マタちゃん

1度引っかかったってことは普通の方よりは高いって事ですもんね😓
    なるべく気おつけながら生活したいと思います😓

• 10月19日