※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の担任の先生からの報告が減って不安に感じています。気にする必要はあるでしょうか?

娘の担任の先生から私って嫌われてるのかな?と感じるようになりました。

毎日お迎えなのですが、最近あまり娘のことを報告してくれなくなりました。
ついこの前までは「今日は縄跳びがんばってましたー」とか割と細かいことも教えてくれていたのですが…

昨日は遠足だったのですが、どんな様子だったかなど何一つ報告なく😅
私の方から「楽しかったみたいです、ありがとうございました」と言って「良かったですー!」みたいな🤔

気にすることないと思いますか?

コメント

メンマ

嫌われてるかも?
確かに何も言われないのは違和感覚えますね💦他の子の親への対応見た事ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね😢
    ほかの親御さんにはたくさん話している人と、サッと帰っている人と半々ぐらいですかね🤔

• 10月19日
  • メンマ

メンマ

逆にママリさんの反応をみて、話しかけて欲しくないお母さんかな?と遠慮されてる可能性はありますか?🤔

会話が少ないな〜と感じた時、最近の園での様子はどうでしょうか?他の子と仲良くコミュニケーション取れてるのか不安に思うことがあり…。的に連絡帳に書いたところ、
    時間見つけてお話する時間作ってくれたり、迎えに行った時「お母さん今担任呼ぶので待って貰えますか?」なんて言ってきてくれるようになりました!
    もちろん園の方針や、先生個人の問題もありますが、歩み寄ってみるのもアリかな?と思います😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

他の保護者への対応はどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たくさん話している方もいれば、私のように挨拶だけ、という親御さんもいます。
    個人的には私に対する今までとの変化?が気になります…

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの中で素っ気ない事は1回も無かったんですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回もということはなかったと思いますが、ここの所顕著です🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり素っ気ないのはなんでなんだろう🤔
    保護者の好き嫌いは人間なのであるとは思いますが対応は同じようにしないといけないとは思います🤔

子供に対しては皆同じように接してくれてますか?

• 10月19日