※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがほとんど泣いていて、おっぱいも嫌がります。赤ちゃんが私を嫌いなのか心配です。

8ヶ月になる女の子を育てています。
機嫌のいい時間は朝の数分とご飯の時間だけ。それ以外の時間はほぼ泣いています。夜中も1時間〜2時間に一回、ひどい時は15分くらいで起きることもあり、おっぱいをくやえたまま2時間寝ない時もあります。
最近思ってしまうのですが、この子は私のことが嫌いなんですか?
おっぱいは長時間くわえられて白斑だらけ。哺乳類もスパウトもストローも嫌がり水分もとらない。
もう可愛いと思えない時間が多いです。
こんな事を思っているから、やっぱりこの子は私が嫌いなのかな。

コメント

びび

あんまり思い詰めないでください。
おっぱいちゃんなのかな?お口がさみしい感じならおしゃぶり試してみてはどうでしょう?ねんねもすんなりしてくれるのでわたしはおしゃぶりさまさまです。
完母だと頻回授乳だしおっぱい痛いしだんだんしんどくなってきて、あっさりミルクに切り替えたクチです。楽ばかりしてますが、子がちゃんと育ってわたしが楽しく子育てできればいいや〜って主義です。
せっかく産んだかわいこちゃんを嫌いになっちゃうくらいなら、ミルクもおしゃぶりも試す価値はあると思いますよ。
楽しく子育てしないともったいないです。わたしはですが、わたしのこと嫌いなのかもなんて思う時間すら惜しいですね。ベビーのときなんてほんの一瞬です。

meguos0326

初めまして(*¨*)
明日で8ヵ月になる男の子を育ててます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

うちの子も後追いが始まったのか少し離れただけで泣きます(><)
昨日も1日グズグズグズグズ言われ10キロオーバーのわが子を抱っこし続けるのもキツいし、家事が進まないのでおんぶして家事してたら背中で2時間寝てました(><)
離乳食よりオッパイ派でほぼ食べず、離乳食をもう少し食べられるようになって欲しくてオッパイ少し我慢させてみたんですが一時間近く泣き続け諦めることをせずこっちが辛くなって諦めました(><)

夜中の授乳回数多かったり、なかなか上手に眠れず何度も起きられると睡眠不足で考え方がネガティブになってきてしまいますよね(´;︵;`)
うちの子も寝るのが下手くそで朝寝、昼寝30分寝るか寝ないかとかで起きます。
オッパイ咥えたまま2時間だとママもツライですよね(><)
母乳にこだわってたりしますか??
睡眠時間が短かったりストレスでオッパイが出にくくなってるのかも……(私はダブルパンチで1日出なくなりました)
夜1度だけミルクにしてグッと寝てくれるとママも少し身体休められるんじゃないかな??

哺乳瓶嫌がるなら難しいかな……

娘ちゃんママのこと嫌いなんてことは無いですよ( ・ㅂ・) ̑̑
ママのオッパイが好きだから哺乳瓶とか嫌でママにくっついていたいんだと思いますよ(*¨*)
私も寝不足続きの時『ママのこと嫌い?』『心の底から可愛いって思えない……』って本気で思ってましたけど、やっぱり寝不足が精神的にもそう思わせてしまうんでしょうね(´;︵;`)

解決策とかじゃなくてすいません、でも何かコメントせずにいられませんでした(><)

まだまだ大変な育児ですが、お互い無理せず頑張りましょう♡

deleted user

よく聞くことです!
うちは、今いる2人ともそういったことはないからわかりませんがお母さんが余裕がないと子供も毎日が満足できないですよ!
哺乳瓶のメーカーかチクビを変えてみてください(´‘▽‘`)

うちは、私が病気のために授乳が途中でストップになるんですが、上の子と下の子ではメーカーや形が違ったんで色々トライしてみたらあっさりミルク派になりました(笑)

りんママ

大好きだから、困らせちゃうんじゃないですか?
私も女の子を育ててます。
私にべったりで旦那がいるのに私が
出かけたり部屋を出ると大泣きします。
ママの事大好きだからなんだと思います。
何かで読んだのですが、ママには本当の
気持ちを出せるけどパパやおばあちゃん達には
出さないと呼んだことがあります。
ママはわがまま言っても困らせても
愛してくれるって思ってるらしいです。
そう思うとなんだか信用されてて
思いっきり甘えられてて嬉しくなりませんか?
きつい思いをしてる中、そう思うのは
なかなか無理な話ですよね…
私もそうでしたよ。夜中30分起きに泣かれ
3日で2時間しか寝れなかった時もありました。
少しずつ、少しずつ、赤ちゃんは成長していきます。
今は辛くて苦しいけどいつか、思い出になり
あっという間に大きくなりますよ。
ごめんなさい。まとまりがなくて…。
長文失礼しました。

R.mama♡♡

9ヵ月の娘がおり、完母です😊

maさんも完母でしょうか?
私も6ヵ月〜7ヵ月頃まで夜はそんな感じで
その原因は添い乳でした。
やめようと思ってもなかなかやめれず
乗り切りましたが8ヵ月に入ると
急に夜1度も起きなくなりました(笑)

いつか終わりは来ますから
いっぱいいっぱいでも頑張って下さい💪

あと、お母さんが余裕がないと
それが伝わってしまう感じがします。
赤ちゃんはママが大好きです。
たまには預けて、リラックスして楽しんで
リセットするのも有りかなと思いました。

水分を取らないのであれば
離乳食でスープや果物をあげてみては😊

wa

皆さんすみません。
こんなに励ましていただいたのに
返信がこんなに遅くなってしまいました。
もうすぐ一歳になる娘は変わらずですが、なんとか頑張っています(┬_┬)
本当にありがとうございました!