※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがテーブルにボールペンで書かれてしまいました。水で落とせるクレヨンか、ベビーコロールを購入するか迷っています。どちらがオススメでしょうか?

テーブルにボールペンで書かれました😭
水で落とせるクレヨンか、ベビーコロールを買おうか迷ってますが、どちらがオススメでしょうか?
1歳1ヶ月です。よろしくお願いします。

コメント

yin

水で落とせるクレヨンも服には着いたら落とせなくて💦
ベビーコロールは結構筆圧が必要だと聞きました!
どちらを妥協するか…回答になってなくてすみません😂😂

• ぷー

ぷー

そうなんですか!いえいえ、情報ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのままりさん

水で落とせるクレヨン使っています🖍
何度か落としましたが一本も折れてないし、手についてもすぐに落ちるので買ってよかったです!

大きなスケッチブックを使っていますが、凄い勢いで描くので、よく紙からはみ出ますが、床についても拭けばサッと取れますし、買ってよかったです☺️

• ぷー

ぷー

そうなんですね!
    クレヨンの方が長く使えそうなので良いなとは思ってたのですが、やはり服についたら落ちないですかね?

• 10月19日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

基本的にスモックを着てやっているのでそこまで気にしたことはなかったのですが、
    今日肌着に盛大に青色のクレヨンをつけていたので、
    また明日でよかったら、洗濯後の写真載せますよ☺️

• 10月19日

はじめてのままりさん

乾燥機が終えたので確認しました🙆‍♀️
    白と茶色のボーダーの肌着でしたが、洗濯と乾燥のみできれいに落ちていました👍
    今までのスモックや服達も
    クレヨンが落ちない〜😭とかって考えたことすらなかったので、多分普通に落ちるんだと思います😅💡
    ソファーに着いた時も取れましたし🛋
    だけどロールスクリーンカーテンだけは、私がすぐに拭かなかったってこともありますが、リンサークリーナーを使わないと落ちませんでした😭

• 10月19日
  • ぷー

ぷー

なんと!わざわざご報告ありがとうございます!
    落ちたんですね😳なかなか落ちないと教えてくださった方もいたのでモノによるのでしょうか?
    すぐに洗えば大丈夫なのかもしれませんね。
    ちなみにどこのクレヨン使われてますか?よければ教えていただけますか?💦

• 10月19日

はじめてのままりさん

一階に降りたら乾燥機が終わっていたので💡
    商品が違うのかもしれないですね🙆‍♀️
    写真のものを使っています!
    フィルムがきっちきちに巻き付いているからか、落としても折れないですし、とても使いやすいです!
    ただ、色が少ないので、それだけが残念なポイントですかね🥺

• 10月19日

はじめてのままりさん

こちらのクレヨンです🖍

• 10月19日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!小さいうちは12色あればいい気もします!使いやすそうですね、コロール買おうかと思っていましたがやはりクレヨンにしてみようかと思います。クレヨンならどっちみちもっと大きくなっても使えますもんね。
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 10月20日
ママリ

なんでも口に入れるタイプの子は喉突きや飲み込み予防にコロールが良いかもしれないです。
でも我が家は何歳になってもコロールを積み木として遊んでしまうし、ある程度筆圧が必要なので、お絵描きは全くはかどらないですね😂

机、壁紙や衣服への着色は素材によりますが基本的に水拭きや石鹸で落ちます。
コロール自体も水洗い可能なので色混じりや雑菌予防の管理がクレヨンより楽です。

• ぷー

ぷー

なるほど!お絵描きもできるおもちゃみたいな感じですね笑
    ありがとうございます!そんなに高くないのでとりあえずコロールで様子見てみようかと思います!

• 10月19日
ママり

低月齢の頃はずっとベビーコロールでした!
水で落ちるクレヨンは2歳後半くらいから使いましたが、落ちるといいつつ手にもつくし爪にも入り込むしそこそこ汚れます!

• ぷー

ぷー

クレヨン汚れるんですね!まだまだやりたいようにやっちゃうのでコロール買ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月19日
meeeta

我が家はクレヨンを使ってましたが開けてすぐに落として何本も折れ…
しかも折れたものは書きづらいからなかなか使わず…😂
折れたものが家具の隙間に入ってしまって片付けに苦労したり爪に入り込むしでイマイチでした💦
色々買って試しましたが、結局ノック式の水性カラーマーカーで落ち着きました☺️

• ぷー

ぷー

そうだったんですか💦買ってすぐ折れてしまったのは残念でしたね。
    ノック式もありますね。みなさん試行錯誤してお子さんに合ったものを買われてるんですね。ありがとうございました♪

• 10月19日
ままり

ベビーコロール使ってましたよ😊
うちの子は初めはうすーくでしたが慣れてきたら筆圧濃くなりましたよ😆

• ぷー

ぷー

筆圧濃くなれば使えそうですね!
    うちの子もすでにグイグイ書いてるのでまずはコロール買ってみようと思います。ありがとうございました♪

• 10月19日