※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

6歳の兄が臆病でびびり、一人にされるとママを呼び、後をついて回ります。妹と一緒に後をついてくるのでイライラ。怖いテレビを見たからと心配。

6歳になる兄が臆病でとてもびびりです。
部屋にひとりにしただけで一目散に
ママ!と駆けてきて、ひとりにしないで!と怒ります。そしてほんとに金魚のふんのようについて回ります。。(>_<)別な部屋に妹を寝かしつけ、よーし成功!って時もドタバタ走ってきて、イライラします!何度言っても直りません。

ただでさえ一歳妹の後追いもあるので、
ぞろぞろ私の後をふたりで追いかけ回してます。笑
怖いテレビをみたから、というのが理由、きっかけらしいんですが、
来年小学生になるのに心配すぎる。(>_<)

コメント

ママリ

小1の長男もビビりです😅
リビング2回で洗面所が一階なのですが、「歯磨き一人じゃ怖いから着いてきて〜」と毎日言われます😅
まぁ大人になってもこのままってことはないでしょうし、気にしていません。
実際、トイレは一人で行けるようになりましたし🙆

ゆんた

小2の息子が私が別の部屋に行ったら追いかけてきてこっちで何してるの?早く戻ってきてとか大騒ぎしてましたよ🤣
その後も陰に座ったらいるよね?とか聞いてましたし😂