※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんで母乳実感の乳首を使っている方、どのサイズを使用していますか?生後3ヶ月以上の方でも使っている方、教えてください。現在、西松屋の広口タイプを使用しているが、飲むスピードが速いように感じる。西松屋の乳首が潰れたりミルクが出るので、母乳実感の乳首を検討中です。

生後1〜2ヶ月のお子さんで、母乳実感の乳首使ってる方、
乳首のサイズは何使ってますか??
生後3ヶ月以降の方でも使ってる方教えてほしいです!

今、西松屋の広口タイプ(ガラスの方)をこないだ買ってみて使ってるのですが、スリムタイプ使ってるときにに比べて飲むスピードが早すぎる気がします。

スリムタイプもピジョンのSサイズで、西松屋の方も一応丸穴で新生児からになってました。

西松屋の方がなぜか飲んでると乳首が潰れたり、口の端からダラダラとミルクが出てくるので、母乳実感の乳首を買おうと思ってます!

コメント

みっくみく

1ヶ月くらいまでSSサイズで、2.3ヶ月くらいまでSサイズで4ヶ月過ぎてMサイズにしました!😆

うちの子は口が小さくて飲むのも下手くそで乳首の穴大きいと口から垂れるし溺れるしで合ってなかったのでずっと小さい乳首で飲ませてました😭

乳首潰れるとイライラしてきますよね。笑
乳首潰れるのは吸う勢いが強くてサイズが合ってないか、乳首の裏の空気穴がミルクで詰まったりちゃんと広がって無いと乳首潰れる気がします😅
飲んでる時空気穴がポコポコしてたら潰れないんですよね😭

うちはしばらくMサイズだと思います👍
ご参考までに🥹

• miichan

miichan

うちの子も口が小さい気がします😂
    西松屋のやつはママリでも潰れやすいとかいてあったので元が潰れやすいのかもしれません😅

母乳実感のSサイズ買ってみます!

• 10月19日
なまけもの

最近生後3ヶ月になり、2ヶ月半頃からSに切り替えました!

1ヶ月過ぎた時にSにしたら、口からこぼれたりむせたりしてたのでSSに戻しました

• miichan

miichan

2ヶ月あたりからSにしたんですね!
    とりあえずS買ってみました!

• 10月21日