※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の1日のスケジュールについて相談です。構っている時間やテレビ時間が適切か不安。夜の寝かしつけ時間が遅いのはパパと関わりたいから。2歳になったら寝かしつけ時間を早めるべきか悩んでいます。

11ヶ月の1日についてです。
ダメだし、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

朝7:30~8時の間に起床

9時頃に朝ごはん

10:00頃に朝寝る(30分~1時間)

11:00頃~13:00遊び、絵本、お出かけ
(その間30分~1時間ぐらいは私が家事やご飯で息子は1人でテレビYouTubeを見てます)

13:00~昼ごはん

14:00~昼寝(1時間~2時間)

15:30頃~遊び、絵本、テレビ(どうしても持たない時30分~1時間)

18:30頃~夕飯

20:00頃お風呂

21:00~22:00の間に就寝


息子はまだ大人の真似をしません。後追いはなく私がなくっても泣きません。ひとり遊びも結構します(正直助かりますが)

構って上げてる時間が少ないのでしょうか?
テレビの時間も多いですかね?家事やってる時や遊びに飽きてつまらなくってグズグズしてる時にどうしても頼っちゃいます💦

夜寝る時間が遅いのはパパの帰りが遅くって、パパとも関わって欲しくって(あとはパパいた方が風呂、寝かしつけで助かるので)この時間になってます。

夜8時頃に寝かしつけするのが理想みたいなのですが2歳頃になってからその時間にしようかと思ってますが遅いでしょうか?

辛口コメントでも大丈夫です。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

Y'mama💙

生活リズムはお子さんのペース、お母さんのペースで全く問題ないと思います🤣大人の真似をするのも歩くのとか言葉とかと同じで子のペースがあるので気にしなくても大丈夫だと思います!気になるなら少しでいいから遊ぶ時間を作るとかしてもいいんじゃないでしょうか。

23時頃に寝かせてる家もありますし、逆に朝10時まで寝かせてるような家もあります。家庭それぞれだと思っていいと思います!パパとの時間を作るのも大事な事だと思いますし☺️
早寝に越したことはないとは思いますが今の生活リズムを無理やり早く帰る必要はないかなー?と思いました!