※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査薬のフライングについて、妊娠していないか早く知りたい人が多い理由について疑問を感じています。禁酒禁煙が辛いと感じる人が多いのか気になります。

妊娠検査薬のフライングについてです。
生理予定日に試す方もいますが、生理予定日前に試して「線があるように見えますか?」と質問されている方をよく見ます。
おそらくお酒やタバコを我慢しているから、妊娠していないなら早く知りたいということだとは思いますが、それにしてもあまりにも多くないですか?
妊娠していたら1年ほどは禁酒禁煙しなければならないと思うのですが、それまではなんとしても飲んでいたい吸っていたいと思うものなのでしょうか?

(私はお酒も元々飲まずタバコも吸わないので理解は出来ないのですが、世の中の人は禁酒禁煙が辛い方が思っているより多いのかなと感じてしまいました💦)

コメント

わたあめごりら(26)

お酒や煙草関係あります!?😳

わたし的に 妊娠希望だから 線があるかみんなに見て 判断して欲しい方が多いイメージです🤔

確かに 飲み会が数日後にあるから 一応ってことで検査薬する方もいますが

妊娠希望で ソワソワ期の方が
よく見えますか?って聞いてるイメージですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠希望でもフライングだと正確な判断ができないから意味ないと思っていましたが…
    薄い線があれば確かに妊娠の可能性は高そうですが普段なら気が付かないレベルの化学流産も知ることになりますよね?
    初診行くにもまだまだ早いですし…

• 10月19日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

正確な判断が出来ないから意味は無いとは思わないですね🧐
    逆に不妊治療されている方ですと
    ソワソワ期でフライングして 薄い陽性が出たら 化学流産したとしても
    私でも妊娠できた!て少しは嬉しいです。
    私がそうでした😂 流産しようが何しようが 欲しい時には
    早く調べたいし早く陽性が見たいし 周りの人の陽性ですよ!って言葉も欲しいし
    流産しても 着床したって事実が少しでもあるのが今後の希望になることもあります🥰

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の方のコメントでも知りましたが、自分が着床できる身体ということを知れるというメリットがありましたね✨

• 10月19日

フライング検査するのはお酒やタバコ我慢してるからって方もいるんですね!私はなかなか妊娠できず、妊娠してるって早く分かりたくて待ちきれなくてフライングしちゃってました。友だちもそういう子多かったので、みんなそういう理由でフライング検査してるのかなって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちきれない!ということなのですね!
    早めに検査して真っ白=妊娠の可能性はないでお酒解禁という話を聞いてからそういうものだと思ってました😳
    でもやっぱり生理予定日1週間後に検査するのが一般的な中早くに検査して本当なら知らなくてよかった超初期の化学流産まで知ることになりませんか?
    そのメンタルのリスクを考えても化学流産だとしてもお腹にいる事実を知っておきたいのでしょうか…

• 10月19日

退会ユーザー

他の方も書いてますが、自分が妊娠できるのかどうか知りたい気持ちも大きかったです。それに、なかなか授からないと分かるまでの1日1日がとにかく長いので、早く知りたいって焦る気持ちになる人が多いと思いますよ。私は化学流産が‥とか考える余裕もなかったです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    余裕がなくて色々考えが回らないってこともあるのですね!

• 10月19日
ちょこ

確かによくフライング検査する方をお見かけしますが、お酒やタバコを我慢しているからっていう理由の方はほとんど見ないですね🤔

やっぱりただ純粋に気になるからじゃないですか?
例えばもし自分が不妊治療していたら…予定日までそわそわして待てないだろうし、そうでなくても妊娠計画していて妊活して居るのであればフライングしてでも早く知りたいなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん違うのですね💦

気になってというのであれば本当なら知らなくて良い化学流産も知ってしまうリスクがあっても知りたいのでしょうか?
    もっと言えば早く検査してもちゃんとした結果は出ないし線が出たのに生理が来たとき自分のメンタルを追い込むだけな気がしますが…

• 10月19日
  • ちょこ

ちょこ

そういう理由でフライング検査はしないって方もいるでしょうし、他の方がおっしゃっているように着床が出来ることを知れるメリットもありますし、考え方は人それぞれだと思いますよ☺️

• 10月19日
☆♡

禁酒禁煙のためのフライングの人はそんなに多くないと思いますよ💦
子供が欲しい!!て気持ちが強ければ強いほど生理までの期間が長くソワソワして1日でも早く知りたい!と思う人が多いと思います。
不妊治療をされている方なら
化学流産などを知ってしまうリスクがあったとしても着床出来る事が知れるなどメリットもありますし。

あとはお薬を飲んでいる方も早く知りたいと思うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    化学流産は覚悟の上なのですね!!
    着床できる体質かもわからなければ確かに着床自体はできるのかどうかを知ることはできますね!
    理解できました✨
    ありがとうございます!

• 10月19日