※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

イヤイヤ期を過ぎた息子が成長。理由を理解し着るように。子育てが楽になりました。子育てで成長や楽になった経験はありますか?

イヤイヤ期を過ぎた息子。出かける前にジャンバー着ようねと言うと「いや!」と言うのは今も変わりませんが、「外は寒いよ〜」と言うと「寒いの?」と言いながら着てくれるように。まだまだ思うようにいかないことは沢山あるけど理由を言うとちゃんと理解してくれるようになってきたんだな〜と成長を感じます。同時に少しだけ子育てが楽になりました。

何歳でも良いので子育てでふと成長や楽になったなと思う事ってありますか?

コメント

こてつママ

ここ2〜3ヶ月でグッと楽になりました♡
ちっちさんと同じで、息子が話をだいぶ理解できるようになったのが、大きいように感じます。4月から幼稚園なので、入園後はさらに成長を感じる機会が増えるんだろうなーと期待しつつ、ちょっぴり寂しい母なのでした。

• ゆゆ

ゆゆ

幼稚園楽しみですね💓
    どんどん手が掛からなくなっていくけどその分少し寂しいですよね!

• 2月25日