※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【2歳と9ヶ月の年子の食事の時間に悩んでいます】年子2歳と9ヶ月との…

【2歳と9ヶ月の年子の食事の時間に悩んでいます】

年子2歳と9ヶ月とのご飯の時間が憂鬱です。。

ちょっと前まではちゃんと座って食べてくれてた下の子は椅子が嫌なのか上の子が食べてるところに行きたいのか、のけ反って食べてくれないので、椅子から出してました。でもそれでもうあわーってされたら一旦ご飯をやめてベビーゲージに入っててもらいます。たくさんおもちゃも入れて。
上の子は上の子で食べやすくしているものもぐちゃぐちゃすることを最近始めまして、私が下の子ばかり見てるからだろうなともうしわけないきもちになるんですがそれでもあーー!!とかもう食べなくて良いよとか言ってしまいます。。。。怒っちゃいます。良くないし、もっと一緒に食べてあげないといけないけど、、どうすれば良いのかな。ご飯は楽しい時間にしたいけど、私がいっぱいいっぱいで、、こどもまちにもごめんねだし、 
皆さんはどうされてますか? 

朝は下の子が5時から5時半で覚醒するのでそれに続いて上の子も覚醒。下の子は午前中に一度お昼寝をしますが、上の子は最近寝なかったりもあるので私が寝落ちしてしまう事が増えてきた最近、。今日もとても眠いです。

コメント

☺︎

毎日お疲れさまです😭2人とも早朝覚醒、最近は落ち着いてきましたが下の子はそれでも6時には活動し始めます😇できるだけ布団から出たくないですが、泣かれると上の子が起きてしまうので仕方なく起きてます🫠💦もう上の子は昼寝しないので、2人が寝た後にそのまま寝落ちすることが増えてきました🥹

そのくらいの時期の食事は下の子は手掴みにして好きに食べさせてました😇降ろしても食べないなら、もうご馳走様にしていいと思います☺️集中力も続かないし、もうそこは真面目に付き合うのやめてました😂💦まだ母乳やミルクありますもんね?そんなに食べなくても大きくなる子もいるし、たくさん食べてもなかなか大きくならない子もいるもんね、と😇一緒にいただきますして、上の子に話しかけたりお手伝いしてました😊自分がしてることってけっこう子供は見てるので、上の子にやってあげた分、そのまま下の子に教えてあげたりお世話したりしてくれてます😊1人目の時とは違い、こうやらなくちゃいけない!って気持ちは捨てて😂自分と子供の機嫌をとりながら緩くやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日寝かせたら一緒に寝落ちしてしまいました😅
    手づかみ食べさせてみました!!
    確かに上の子を見ながら自分もちょっと食べて美味しいね!ってできました!!下の子はまぁ、あまりと言うかほぼ食べずに撒き散らかして遊んじゃってますが、、、ミルクもまだしっかり飲んでますし、その後に抱っこしておかゆあげたりもしてます!!
    なぜかこうしなきゃとかそう言う気持ちがやはり出て来てしまうんですがでもできるだけこうでいいか〜あーでいいかー☺️って思って楽しい時間を増やしたいと思います!!

ありがとうございます♪😊

• 10月23日