※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

【旦那の仕事への理解不足について】私の旦那は交代勤務で昼勤も夜勤も…

【旦那の仕事への理解不足について】

私の旦那は交代勤務で昼勤も夜勤も早番と遅番があります。
4勤2休シフト制で勤務時間は以下の通りです。

早昼勤 7時〜17時50分
遅昼勤 7時〜19時5分

早夜勤 19時〜5時50分
遅夜勤 19時〜7時5分

仕事の時は私がどうしても手が回らない時だけ育児に参加してもらってます。
休みの日はお風呂を分担したり頼めばおむつを変えたりしてくれてます。でも基本ゲームかスマホか寝る、です。
自分ではかなり文句とか言ってない方だと思ってます。
ゲームしないで欲しい時とかはちょっとやめてほしいとは言ってるけど、基本あまり言いません。まぁ全然ゲームしてOKって訳でもないですけど。眠くなったら勝手に寝たりしてるのも普通に気に食わないけど、言ったって無駄なので何も言いません。専業主婦だからそれくらい当たり前と言われるのかもしれないですが、私だってしんどい時とかあるし、なにより1人で子育てしてる感じがすごい孤独感しかないです。

そして一昨日旦那は休みで19時から友達とかゲームすると言い始めたことで喧嘩になりました。
その喧嘩の中で「あなたは俺の仕事に理解無さすぎ」と言われ、さすがに意味わかんなくて、「私のどこをどう見てあなたの仕事を理解してないって言ってるの?」とつい怒ってしまいました。「じゃあ私はどうすれば理解してるって思って貰えるの?」と聞いたら「何も言わないで欲しい」と言われました。

育児も積極的に参加しないで休みの日は好き勝手やっててるのに対して私は何も不満持つなってことですかね?
そんな旦那の生活、独身の時と変わらないじゃん。
え、私だけですか?こんなふうに思ってるの。
てか、仕事を理解して無さすぎって言われたことに本当に傷つきました。なんでそこまで言われなきゃいけないんだろう。
どこまで私をコケにしたら気が済むんだろう。
悔しくてムカついて怒りがおさまりません。
旦那と出会ってから数年間私が旦那のためにしてきた事は何だったんだろう。
ほんとに悔しい。いくら喧嘩してるからって言っていいことと悪いことの区別もつかないのか。理解ないって言うのが本心だったとして、私はあとどれ位尽くせば認められるのかな。もう無理かもしれない。離婚そろそろ考えないといけないですね。ここまでバカにされて一緒にいる意味さすがに無いかもしれない。

コメント