※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの総額は140万円見積もり。最終的には100万円程度に削減可能。他の方はどのくらいか?

キッチンの総額いくらくらいになりました?(標準仕様から付け足した部分の金額)
ハウスメーカーによって標準設定が変わってくるのでそれぞれあると思いますが😂
我が家は140万程と見積もりが来ました。まだまだ削れるところがあるので最終的には100万もかからないですが、皆さんはどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

標準がわかりませんが総額300万くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300万😳😳😳
    オプション代だけでですか?😳

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    システムキッチンなので、その価格ですね。
    パナソニックのLクラスとクリナップのセントロです!
    どちらも300万の見積もりで若干Lクラスが高かったです。
    最終的にセントロにしました。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セントロにしたんですね🥹🥹
    ワークトップはセラミックにしましたか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セラミックです!

    • 10月19日
はな

標準からの差額はカップボードや床のフロアタイルも入れて115万です。

カップボードとタイル抜くと65万くらいかな。

セラミックトップは標準でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セラミック標準いいですね🥹🥹
    本当はセラミックトップにしたかったですがそれを抜く予定です💦そうしたら100万は確実に切るので😂
    担当の予算取りが70万しかないのであんまり大きく変えると外構とかにも回せないので削れるところはなるべく削ります😂😂

    • 10月19日
  • はな

    はな

    私もセラミックが良くて、そのためにセラミックが標準でつけられるハウスメーカー選択しました。

    ほんと、キッチンってつけたいものつけるとすぐ大金になりますよね😫
    うちもあれこれ諦めました🤦‍♀️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏
    私たち、契約当初何にいくらかかるのかとか無知すぎて担当の予算取りの低さに今びっくりしてます😂キッチン70万、外構150万しか予算取りされてなくて担当ガチャ外したな😂って思ってます😂😂

    • 10月19日
  • はな

    はな

    うちも当初の外構見積もり200万とかでしたが、結局土地も広くしたのもあり、500万〜600万くらいかかりそうです😂

    担当さんは、契約取りたいから最初の概算は少なく出してきますよね…
    うちも、家全体でオプションは平均200万くらいって言われましたが、軽ーく超えていきました笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで騙されました😂思ってたより安い〜とか思ったら、結局高いんかいって感じです💦
    外構150万って何ができるの?ってくらい安いですよね😭契約してからこれじゃ足りないことに気づきました😭💦
    オプション200万じゃ最低限のオプションしか付けれないですよね😭💦せっかくのマイホームだから我慢したくないけど、予算取りが少なすぎて契約時の見積もりと大幅に変わってます😂😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

キッチンの総額は280万ほどでした。
カップボード、ダイニングテーブル込み
海外食洗機どのオプションをつけて総額なので
アイランドキッチンの中ではこれでも安いほうでした💦