※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の経験者、費用やリスク、産後の回復、体の負担について教えてください。

無痛分娩された方、いらっしゃいますか?麻酔ちゃんときいたかとか、どんな出産だったかとか、費用も、おしえてください。
なにかあったときのリスクありますよね?でも、産後の戻りは早いでしょうか?
3人目で上の子がいるので、体の負担はなるべく抑えたくて。

コメント

のん

2人目無痛にしました!
陣痛痛くて入れました、入れた途端楽になりました🥰
が、、陣痛弱って赤ちゃん頭降りてこなくて麻酔抜かれました😇笑
結局麻酔なし激痛でうみました!

レアケースですがこういうこともあるので最悪激痛で産むこと覚悟の上決断してくださいね😄

費用は+5万でした。

ままり

1人目、無痛分娩でした!
痛みが来そう!ってなったら、助産師さんを呼んで麻酔を入れてもらいました。
なので、陣痛はほぼ感じませんでしたよ😊
費用は出産した参院では+10万しました。
本当に最後の産む時は、いきめるように麻酔無しで産みました。

産後の戻りは、結局会陰が切れたので、あまり大差ないように感じました!

ただ、陣痛中や産後すぐは本当に楽でしたよ❤️

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔が効きすぎてかお産が進まなくなったので、一旦麻酔を切られて、9cmまで進んだら下半身麻酔に切り替えてもらいやりました!一旦麻酔切られた時は案外耐えれました!
1人目で自然分娩の辛さや痛みMAXを体験しているので、もう穏やかで幸せなお産過ぎて、何人でも産めるな〜って思いました😂

費用は入院費用、全部込み込みで20万でした!💰

はじめてのママリ🔰

2人目は無痛分娩でした😃
私のところは完全無痛ではなく、子宮口5cmくらい開いてから麻酔を入れてくれて、麻酔後も完全には痛みは取らない和痛分娩に近いものと説明されてました。

麻酔入る前は我慢はできるけど少し痛い時間はありました💦
麻酔入ってからは張りは感じるけど、痛みはほぼ感じなくなり、無痛分娩は神だ!と思ったのですが、その後のお産の進み具合が早すぎて麻酔が追いつかず、また少し痛い時間がありました😂
先生が急いで麻酔追加してくれて、その後は陣痛マックスのときでも痛みは軽いもので済み、お腹張ってきたかな?ってタイミングでいきんで無事に産まれました👦🏻🧡

費用はプラス10万でした。
15時頃産みましたが、麻酔が切れたあとも会陰切開した部分以外は痛くないし、体力も温存出来ていたおかげで、翌日からはスタスタ歩いてました🥺✨

はじめてのママリ🔰

初産で陣痛とは知らず、病院に行ったら陣痛と言われて麻酔したらすぐに効きました☺️
私は最後にいきむ力を残すために麻酔弱めるというところが多いですが私はそれが嫌だったので吟味して病院選び、分娩予約する初診の段階で赤ちゃんとの状況次第では仕方ないのは分かっているが麻酔は弱めないでほしいと希望を伝えて無痛に力を入れているところを選びました。

それと会陰切開も基本的にしないように伝え、実際は分娩時に自然と少し避けたそうで縫いましたがが、麻酔が効いていたので縫う痛みなく産後の痛みはほぼゼロで回復はめちゃくちゃ早く麻酔が抜けた後は1人でトイレに行ったり、動けるほどでした。☺️
費用は+25万円でした☺︎

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩だったのですが
促進剤入れて陣痛始まって
すぐ麻酔入れてもらって
寝れるほど快適でした。
が、
7センチくらい開いた頃に
人口破水させて分娩進めましょう!となって
そこから急激に陣痛が強くなり
麻酔が追いつかず
いきみ逃しするくらい普通に痛かったです。
産む時も痛みはありましたが
上の子達の時に普通分娩も経験してるので
その痛みと比べたら可愛い痛みでした。

産後の戻りも私は早かったですが
入院中は後陣痛が辛かったです😣
費用は全て込みで手出し19万でした。