※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の寒さについて、冬の服装について悩んでいます。歩けない赤ちゃんに靴を履かせる必要はあるでしょうか?足の形に影響はあるでしょうか?

【赤ちゃんの足の寒さについて】

赤ちゃんの冬の服装についてです

今息子が4ヶ月なのですが
これから寒くなってくるのに足は冷やさないように靴下を履かせているのですが、もっと寒くなってきて外とか出る時
まだ歩けはしないけど靴とか履かせないと寒いですよね、、?歩けないのに靴なんか履いてたらおかしいし履かせなくていいのではと言われたのですがいくらモコモコの靴下を履いてるからと言って靴ないと寒くて凍えちゃうのではと思い😇大人でも靴下にカイロ装備して靴を履いても寒いのに😥
履かせたら足の形おかしくなるとかあるのでしょうか(;_;)
歩けるまで防寒としての靴を履かせてたらおかしいですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰 

くつを履かせてもおかしくないとは思いますが、見たことないです!基本みなさんモコモコのくつ下を履かせたり、モコモコのカバーオールみたいなの着せてるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

ミルクティーさんコメントありがとうございます!!
    靴下だけで大丈夫ですかね(;_;)
    私が寒がりなので赤ちゃんの小さい足じゃ寒いよね~😿って気持ちでした笑
    確かにカバーオールもあるなと今気づきました😳
    ブランケットも掛けたりすれば大丈夫ですね🫨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんは暑がりだから気持ち大人より1枚薄手でいいらしいので、大丈夫だと思います!!

• 10月19日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

そうですよね😳
    助かりました🙏ありがとうございます!!

• 10月19日