※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
住まい

ローコストの新築、中古住宅をリフォームどちらがいいと思いますか?でき…

ローコストの新築、中古住宅をリフォーム
どちらがいいと思いますか?
できれば理由も教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはローコストの新築です。
新築なら間取りなど位置から決めれるし、愛着が湧くなぁと思います♪

milk

価格が変わらないなら新築が良いです☺️

リフォームは根本的な所のベースもしっかりしてくれるならですけど
分かりやすい例えでシロアリ対策とか、ちゃんとしてくれるかなとか気になります🤔

ママリ

中古の年数にもよりますが、10年近くなるなら新築を選びます☺️

わたしも初めは中古のリフォームの予定で探していましたが、物価人件費の高騰でリフォームも結構お金がかかり、リフォーム少しこだわっちゃったら結局そんな差がでないなという感じです😅中古はアフターフォローもないですし、買ってから不備でたら面倒くさそうでした…シロアリもそうですね。
それに最近の新築はローコストでも結構しっかりしてたり。これは建てる会社にもよりますが☺️

とろろ

まとめての返信ですみません。
みなさん回答ありがとうございます!
中古のリフォームを検討していたのですが、もう少し考えてみようかと思いました。シロアリは全然頭になかったので、教えていただけてよかったです😳💦ありがとうございます。