※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホの写真管理について、故障時の対策やSDカードの安全性、写真のバックアップ方法、アルバム作成について相談です。

スマホの写真の管理どうしていますか?

子供が産まれてからスマホの写真の数が凄いことになっています😂笑
スマホが故障したらどうしようって思ってます。スマホが故障してもスマホに入っているSDカードって安全ですかね?今はお店でできるDVDにコピーするのを考えています。みなさんどうしていますか?あと、写真貼って残すアルバムは作っていますか?
※因みにパソコンはありません。

コメント

🐈

しまうまプリントで定期的にプリントしてアルバムに入れてます😊
動画は家族だけ見られるインスタとみてねにあげて、安価のパソコンとハードディスク買ったのでそれに入れてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまうまプリント、はじめて聞きました👂️
    みてねも使っている方結構いらっしゃいますよね。

• 10月19日
  • 🐈

🐈

しまうまプリント、安いのでおすすめです✨
    たまにアルバム見返したり、思い出に浸れるのでアルバムにするのいいですよ🥰

• 10月19日
わんわんこ

Googleフォト便利です!

何回かスマホ壊れたりで替えてますが、代々のスマホの写真全部保存できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォトですね。インストールはしてありました。見てみます☺️

• 10月19日
ママリ

キュービィに保存してます!
楽です😊…が最近反応しなくなってしまいまた買うか検討中です😅
一回問い合わせたら新しいの送ってくれたんですが、またそれが壊れてしまったようです🥲(でも一年以上はもちます!)

あとは、みてねにアップしてます!毎月8枚注文できるのでそれで印刷するのと、定期的にしまうまで印刷してそれぞれのアルバムに保存してます!
また動画の保存はみてねのDVD作成をやってみようかな〜と思ってます🤔お金かかりますが、楽かなって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュービィはじめて聞きました👂️ホームページ見てみます!DVDも気になりますよね☺️因みに近所で作れるFUJIFILMのお店DVDは500円と言われました。どれだけ保存できるかわかりませんが。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

こういうのです!10年保証って書いてありますね😳私のもまだ保証期間内かも…笑

DVD500円なんですね!私も色々調べみます☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😊
    まだホームページチラッとしか見れていませんが、QubiiはiPhoneだけですかね?私のスマホ、Androidなので😅

• 10月19日
はじめてのママリ🔰 

本体が故障しても(例えば液晶が割れた)とかなどならデータは大丈夫ですが激しく落としたりすると中のデータもやられちゃうことがあります。ただバックアップを取っていれば無事です!!

私は写真や動画が多すぎるので、定期的に携帯からSDカードに移行してます!パソコンがなくても大丈夫なものもあるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本体にはバックアップしてますが、不安ですよねーSDへの保存はやり方わからず💦勉強せねば、ですね😅

• 10月19日
のり

「みてね」に入れるのと、パソコン、外付けハードディスク、Googleドライブに入れてますが容量やばいです😥
DVDも、永遠には残りません(10年以上前にデータ書き込んだディスク見たら消えてました💦)
なのでピックアップしてネットプリント(主にしまうまプリント)でプリントし、無印のアルバムに入れていっています。紙も燃えたら終わりですけど、紙が一番最後まで残るかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。紙に出しておくと安心ですよね。DVDが万能でないことにビックリです👀知りませんでした😅

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

おもいでばこに保存しています。
安くはないですが、気軽に携帯の動画や写真を取り込めて、テレビで見れるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもいでばこ、はじめて聞きました!ネットで見てみます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

パソコンにバックアップ取ってたんですがそのせいでパソコンが重くなったので楽天でQubiiというバックアップ取ってくれるやつ買いました👐
あと念のためみてねに定期的に画像と動画入れて、スマホ本体からは削除してます👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Qubiiはじめて聞きました👂️
    楽天で探してみます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

SDカードは、2回データ破損したことがあります。
数年分の写真が消えました。

大切なデータは、バックアップをとらないと危険です!

Pcの外付けHDDや仕事用クラウドなど複数バックアップとってますが、
スマホアプリでは、みてねを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SDカード破損することがあるのですね😅知りませんでした。何でもバックアップ、わかりました😊教えていただきありがとうございます☺️

• 10月19日