※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家事・料理

フォローアップミルクはいつまで飲んでましたか?私の子どもは食欲旺盛で…

フォローアップミルクはいつまで飲んでましたか?

私の子どもは食欲旺盛でなんでも食べるのでミルクを1歳になって卒業しました。先日保育園で1日中グズってたみたいで「もうミルク飲んでないの?栄養が足りないんじゃない?」と先生に言われました。今は牛乳飲んだりしてますがフォローアップミルクにしたほうがいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子は2歳10ヶ月と1歳3ヶ月ですが2人ともフォロミ飲んでなかったです!!

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね!
    ミルクとか牛乳とかってことですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですね!牛乳めっちゃ好きってわけでもないですが、フォロミ飲ませなくても全然大丈夫でしたよ!!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

食事と牛乳で十分です。

フォローアップミルクは甘いので、
虫歯になりやすいし、
味覚が甘いもの好きになると聞きました。
小児科の先生から。

  • シンママ

    シンママ

    勉強になります。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の子は味が好きなのか
4歳過ぎまでおやつの時間はフォロミでした🤣
下の子は3歳過ぎくらいまで飲んでました。

  • シンママ

    シンママ

    やっぱりそれぞれ違いますね!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳で卒業しました!

  • シンママ

    シンママ

    ミルクの代わりに何か飲んでるんですか?
    あとどれくらい飲んでますか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    牛乳飲ませてます!こういう鉄分しっかり入ってるやつ。

    毎日コップ1杯分くらいです。

    • 10月19日