※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の家事担当について】疲れた。あと何十年くらいこの疲れと付き合っ…

【夫の家事担当について】

疲れた。
あと何十年くらいこの疲れと付き合っていくのかな、、、

何で家事やってって言ってんのにやらないのかな?

携帯触る時間あるなら、後ろの洗濯物の山やれよ
洗い物担当なのに、週に2日やればいい方です。
いつもシンクが山盛りです。
わたしがやっちゃうときっとやらなくなると思って、この2ヶ月様子黙って見てたけど、もう我慢ならない。
いうと拗ねるし、すごく機嫌悪くなりながらやるし
子供の相手しながら洗濯畳んだりできるのに、パパは今洗濯物やってるから遊べません!こーら!と突き放すし、、いやいや洗濯もの畳見ながら相手できるでしょう😂って感じ

いつも夜は娘より早く寝落ちして
珍しく寝落ちしてないと思いきや、夜誘ってくる
そんな体力あるなら家事やれよ、、、
断ったら機嫌わるくなって家事やるでもなく
自分の時間満喫して何にもやらずにリビングでグースカ寝てる。

フルタイム共働き、できる時にできることをやろうと約束したのに全くやらず、担当決めても結局やらず、じゃあパートになれば?っていうけど、なんでわたしがパートになる前提なの?何でわたしが家事やる前提なの?
それで話そうとすると、すぐ話すり替えて、
あれ買ってくれた?とか車の何々いつ買ってくれるの?とか、わたしを責める話に変わる。

もう疲れた、もう何も言わない、けどもう体力が限界。

できる時にできることをやってくれるだけで、わたしもやることが少なくなるし、その分娘との時間も増える。

平日帰宅後は夜ご飯作りながら
ママじゃなきゃダメな娘に付き纏われ
(夫も同じくらいの時間に帰宅してます)
ご飯を食べながら、食べさせたり忙しなく食べ
ママとの風呂以外NGな娘と風呂に入り
お風呂待ちの夫はゆっくりタバコ吸って携帯いじって、自分の時間満喫してから、ようやくお願いしてた洗い物やり始めたところで、わたしと娘が上がり、家事は中途半端(ほぼやってない)な状態で夫は一人でゆっくり風呂に入り、娘がみんなで寝たがるので3人で寝かしつけして、まず夫が先に寝て、娘がようやく寝て、そこから洗濯物干して畳んでしまって部屋片付けて、毎日ではないけど、サボる分だけ後で自分にツケがくるし、汚なすぎる部屋だと心もイライラしてくるから、最低限だけは整えなきゃだし、もうほんと疲れた。
寝落ちしちゃうのどうにかしたいなーっていうなら
起こした時に起きろよ!!そもそもアラームつけりゃいい話だろ!!!!!

疲れた疲れた疲れた疲れた!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは疲れますね😓
しかも共働きでそれはしんどすぎます。
私なら口きかなくなるかもです。