※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできない状況について相談があります。ズリバイから座る体制になるが、上半身が持ち上がらず困っています。お座りさせると前に手をつけば安定するそうです。

もうすぐ8ヶ月というかもう8ヶ月なのにお座りしません…
お座りしたのいつですか?

ズリバイから足を曲げてお姉さん座り?みたいな足の形になって、前に手をついた体制までには自分でなってます💦

そこから上半身が持ち上がりません💦

おすわりさせると前に手をつけば結構そのままでいれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳前にようやくおすわり安定しました😅
私もとても心配で小児科にも行きましたが体は問題無く、やる気次第とのことでした笑
1歳までは様子見でいいと思います🙆‍♀️

deleted user

8ヶ月半くらいでひとり座り短時間できるようになったかな?くらいでした!
歩くのも遅かったりとゆっくりめでしたが、やはり個人差大きいですし今は周りと同じように走り回ってます😆

ままり

6ヶ月ごろに自分の手で支えて座ってて、その1ヶ月後くらいには支えずに1人で座れるようになってました👍

もうすぐそうですけどね☺️