※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
その他の疑問

Switchのオンラインは、友達と楽しめるが、課金が必要です。2400円程度の年間費用がかかります。

【Switchのオンラインについて、メリットデメリットを教えてください】

Switchのオンラインについて
普段ゲームをする時はお友達と遊ぶ時に一緒にやるか、1人で進めるかです。
クラスのお友達はオンラインでフレンド登録をしていて遊べない日も時間を約束して楽しんでいるそうです。
今まで課金をゲームでしたことがなく私もまったくゲームをしないので無知です、、
みなさんしているんでしょうか?
調べると年2400円程だと出てきたのでそれ位ならしてもいいかなと思うのですが。
メリットデメリットなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はな

うちの息子も土曜日などに○時にやろう!など約束してきてオンラインでやってます😊
私もゲームまったくやらないし、まったくそういうのが分からないんですが、、スプラトゥーンをオンラインでやりたいとのことで最初は7日間無料お試しでやってみました!特にデメリットも感じず、息子もオンラインでできて楽しいと満足そうでした。

最初に無料のお試しでやってみたり、いきなり12ヶ月をするより1ヶ月・3ヶ月の短い期間のを試して様子みて、ししゃもさんが大丈夫そうだと思ったら12ヶ月のを購入してみても良いのではないでしょうか😔
いきなり12ヶ月購入してデメリットばかり感じてしまったら2,400円ですが勿体なく感じてしまいますよね、、😫

• ししゃも

ししゃも

お試しから始めて様子をみて期間を増やしていくのいいですね✨
    確かにいきなり12ヶ月を購入して無駄にしてしまうかもしれないですよね💦

ありがとうございます😊

• 10月19日

Nintendoオンラインに加入しているとゲーム自体も出来ることが増えたりアイテムを取得出来たりするので遊びの幅も広がりますよね✨

デメリット
知らない人とも繋がれてしまう為、相手からどんなメッセージが来たのか、
どんな書き込みをしているのか(家の住所や学校名を書いたりしてないか)
ボイスチャットで暴言を吐いたり吐かれたりしてないか
は確認する必要があるかなと思います🤔

• ししゃも

ししゃも

アイテムを取得できたりするんですね✨
    知らない人とも繋がれてしまうんですね💦
    約束を決めたりする必要がありそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月19日

退会ユーザー

そういうのを制限する機能もSwitch本体についてるので公式ホームページを見て設定した上で約束事もされた方が良いかなと思います!

• 10月19日
  • ししゃも

ししゃも

詳しくありがとうございます♪
    公式HP見てみます!

• 10月19日
✩sea✩

我が家はスプラトゥーン3をやるのと、あつ森で隣県にいる妹と通信をするので、家族みんなでオンラインのファミリープランに加入しています!
デメリットは特にないです( ・ᴗ・ )
子供が使うアカウントは、きちんと子どもアカウントにしているので、ボイスチャットとかは使えないように、
15歳未満の野蛮なゲームは出来ないようにしています^^*
うちはそのオンラインゲームをやっているおかげで、全国大会に出るので、メリットしかないです( ・ᴗ・ )

• ししゃも

ししゃも

ファミリープランなんですね!
    ちゃんと色々な制限があると知り安心しました。
    ありがとうございます😊

• 10月20日