※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自転車移動時のボトムスについて、自転車に乗りやすい服装やボトムスの選び方について相談です。ロングスカートやタイトスカートは避け、ラフな服装やカジュアルなボトムスを検討中です。

【自転車移動時のボトムスについて】

お出かけの際、最寄駅までなど基本自転車の方、普段ボトムスのバリエーションってどうされてますか??
自転車に乗りやすい服装で服を選びますか?
今後の生活で外出に自転車を毎日使うことになりそうなのですが
徒歩や車のとき履いていた丈の長いワンピースやロングスカートやタイトスカートなどは捲れ上がったり引っかかったりしそうなのでもう処分がお蔵入りにしたほうがいいのでしょうか。。
普段子供と2人の時は動きやすいジーンズなどラフな服装ですが
お出かけの時に履くようなカジュアルでないボトムスを持ってなくてクローゼットを一掃すべきか悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々子供と遊んだりするからパンツでもスキニーとかが多くキレイめ?な服装はほぼしないです
タイトスカートも生地によっては捲れ上がるとはおもいますが、生地がしっかりしてるなら大丈夫ですよ
プリーツロングスカートの時は気にかけながらこいでましたが、引っかかりそうな感じはしなかったです
普段自転車乗らないママ友がコンビニ行くのに何十年ぶりに乗ったらロングスカートがそっこう絡まって大変だったみたいです
スカートは切って自転車屋さんに車で持ってく程だったみたいですよ
夏だったので生地も薄かったからなびいて巻き込まれやすかったんだとは思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も普段はカジュアルなのですが友人とちょっと高級感あるお店行く時とかはキレイめのスカート履きたいかなと思ってたのですがそういう日は自転車やめようかなと思いました💦
    絡まるのは怖いですね😱

• 10月19日
はるのゆり

タイトなデニムやパンツばかりですね!

そもそもが子供のこと追いかけるし、裾の長くひらひらしたものはなかなか着なくなったのもありますが…

独身時代ですが、友達と遊びに行くのに駅まで自転車で行く時に、友人のマキシ丈ワンピの裾が自転車に巻き込まれて大変な事になりました。それから自転車乗る時は自分も気をつけようと思いました💦

私自身はワイドパンツを履いてて、駐輪場に自転車を停めようとしたときに、ワイドパンツの裾にペダルが引っ掛かり、子供も乗っていたので重くてバランスが取れなくなり、派手に倒れてしまいました…💦
危ないのでワイドパンツも自転車に乗る時は私は封印してます(笑)

• ママリ

ママリ

長いスカートは巻き込まれること、やはりよくあることなのですね💦
    ワイドパンツもペダルに引っかかる危険性があるってことですか😱私持ってるパンツがジーパン以外はぼワイドなので自転車用にタイトなボトムス買いたさなきゃと思いました😂ありがとうございます!

• 10月19日