※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
妊娠・出産

先輩妊婦に理解されず、ストレスで仕事に無理をしている妊婦がいます。休むことに躊躇しています。同じ経験をした方いますか?

【先輩妊婦の対応に悩んでいます。について】

初めての妊娠です。2ヶ月になりますが、食べづわりが徐々に出始めてきました。お腹もチクチクしたりと仕事も無理しない程度にしています。職場の人にも迷惑かけてしまう人達には妊娠の事を伝えていますが、休む事にやはり躊躇してしまいます。なぜなら先輩妊婦がいますが嫌な顔をされてしまうからです。理解してくれると思った先輩から嫌な態度を取られストレスが溜まり、昨日お腹の痛みが凄くて…でも何とか無理しつつ頑張りました。幸い出血がなく安心はしましたが、お腹の子には良くないと思ってます。同じ経験してるママさんいらっしゃいますか?

コメント

むむむん

きっとその先輩妊婦もホルモンバランスでイライラしてるんですよ、あと私のほうが先なんだからみたいに思う人も中にはいます。でも気にしないことですよ。ママリさんの身体はママリさんしか分かりませんしお腹の子を守れるのも母だけです。休まなきゃいけない時はすみません!って言って休んじゃいましょう。

• こまこま

こまこま

ありがとうございます。そうですよね!気にしないように心掛けます。先輩ママさんからのお言葉大変ありがたいです。

• 10月19日
えるさちゃん🍊

職場の方からの理解が得られないとしんどいですよね😂
うちも最初は優しかったけど休みがちになっていくとどんどん態度が変わっていったので辞めちゃいました。

赤ちゃん守れるのはこまこまさんしかいないですよ😊

• こまこま

こまこま

1番理解してくれると思ったら方からの嫌な態度を取られるってしんどいなと思います💦その方は1月に退職されると聞いてるので、それまで辛抱しなきゃと思ってます。元々メンタルが弱いので今なんて余計にやられてます😭赤ちゃんのために無理しないようにします!!なつみかんさんありがとうございます🥺

• 10月19日