※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2人目の不妊治療で悩んでいます。凍結胚を移植するか、採卵から始めるか迷っています。夫は採卵から希望。1人目の遺伝子に違和感あり。年齢は30歳、31歳。3月までに授かりたい。どうすべきでしょうか?

【2人目の不妊治療で悩んでいます。採卵から始めるか、凍結胚を移植するか迷っています。どうすべきでしょうか?】

2人目の不妊治療について。
1人目も体外受精で授かりました。
一個凍結胚盤胞が残っていて、それを移植するか、採卵から始めるか、悩んでいます。3BBだったと思います。
夫的には、1人目は1人目、2人目は2人目、で採卵からを希望しているようです。
私としても1人目がまっったく夫の遺伝子を感じないお顔😂なのと、心室中隔欠損(1ミリ程度で自然治癒)だったこともあり、同じ時の卵を使うことに少し迷いがあります。
もちろん卵によって全て違うと思うのですが..
夫婦共に年齢は30歳、31歳です。
3月までに授かりたいと考えています。
皆さんならどうされますか?
実際に2人とも移植で授かられた方のお話が聞けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

卵のグレードに不満があるとか、CLがその卵の移植をオススメしないとか、色々理由はありますがやはりご夫婦で採卵から、と意見が同じであるなら採卵からでいいのではないでしょうか?
私は同じ同時期に採卵した卵で二人授かることがでしました😊

• み

お返事遅くなりました💦
    やはり採卵からになりそうなので、明日CLに行って相談してみます😊ありがとうございます♪

• 10月25日
イリス

兄弟共に体外受精です。
次男も長男のときの凍結を移植しました。

凍結が残っているのに最初からっていう考えはそもそもなかったです。
病気などなかったからだといえばそうなのかもしれませんが。

• み

そうですよね😭
    何も引っ掛からなければ良かったのですが、そうもいかなくて💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月25日
なの

1個だけ4BBが残ってて今回移植しました!採卵は移植してからでもいいかなぁと思います😊
心疾患は100人に1人の割合ですしどちらの卵もって可能性は低いんじゃないですかね🤔

• み

確かにまた心疾患の可能性は低そうではありますよね💦
    また採卵したってその可能性は変わらない気もしてます。産後本当にショックだったので、気になってしまって😭
    CLで相談してみます。ありがとうございます😊

• 10月25日
ゆうき

同じ採卵の時の卵ちゃんで今2人目妊娠中です😊
私は全然気にならなかったです〜💦
むしろ採卵が1番嫌だったので卵ちゃんが、残っていて良かったなぁって思います😊

• み

おめでとうございます😊
    採卵辛いですよね😭
    もう少し悩んでCL行ってみます💦ありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ

どうしても採ってある卵ちゃんに不満がある場合を除き、移植した方が時間的にも費用的にもいいのかなと思いました。

私も1つ凍結している卵ちゃんがいますが、そちらを移植する予定です!
あとはせっかく採卵して育ってくれた卵ちゃんを破棄するという考えが私にはどうもできなくて(もちろん様々な理由で破棄される方もたくさんいると思います!)

• み

確かにほんとそうですよね😭
    産まれてくる可能性のある卵を廃棄するのは私も少し引っ掛かります😭
    もう少し悩んで決めます💦
    お互い頑張りましょう😊🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 10月25日