※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまいます。夜中は口も開けてくれず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳中寝てしまう

生後1か月半の初ママです。
直母拒否だったのですが、1週間前より吸ってくれるようになりました。
ですが、時間によっては吸ってる途中に寝たり、反対側をすわせようとすると寝てしまったりで、あまり量をすえてません。

特に夜中は寝ぼけていて口も開けてくれません。
同じような方いますか?

コメント

ゆいたんママ

うちもよく授乳中に寝ます😂
混合なのでミルクも足しつつ母乳もあげてますが、おっぱいはおしゃぶり代わりかなってくらい、吸いながら寝ます😅なんなら寝かしつけツールと化してます😂
お腹めっちゃ空いてたら起きて飲むはずなので、寝てるということはそんなにお腹空いてないのかな?と思って起こしてまであげてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1か月なんですね🥹
    ミルクどれくらい足されてますか??

吸いながら寝て、離したら起きたりしませんか?🥹🥹

• 10月19日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

うちも約1ヶ月半です💖同じくらいですかね💖
    私ミルクすごい適当で😱
    お腹空いてそうだけどおっぱいあんまり張ってなくて足りなそう〜ってときはミルク120ml作って飲むだけ飲ませる、というかんじで100〜120mlを1日3回か4回くらいです!
    体重身長は成長曲線のど真ん中を突き進んでます😊

おっぱい離すと起きちゃうこともあります😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一緒くらいです!!

そうなんですね🥹🥹
    母乳だけの時もあるって感じですか!?

やっぱり離すと起きることありますよねー💦💦
    背中スイッチと同じですよねw

• 10月19日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

母乳だけのときもあります😊
    最初産院では「母乳のあとミルク〇ml足そうか」って言われてましたが、毎回ミルク作るのめんどくさいし、母乳飲ませるとそんなにお腹空いてないのかミルクの飲み悪くて😱ミルクのときはミルクだけ飲ませてます😋
    ちゅぱちゅぱしながら寝るのが気持ちいいんですかね😂そのまま寝てていいのに〜ってかんじですよね😅

• 10月19日