※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
サプリ・健康

バセドウ病。いまは妊娠、産後で低下症です!まさかの結婚式3カ月前に4キ…

バセドウ病。
いまは妊娠、産後で低下症です!
まさかの結婚式3カ月前に4キロ太って数値が悪くなってるの気づかず。
結局太ったまま結婚式が来週になりました😭
いまも体調は落ち着いたけど、そんな食べなくても体重が少しづつ増えてるような、、。

血液検査は半年に一回になってるので、
先生に自分から検査してもらいました!
時すでに遅し😭

バセドウって発症して5年ほどになります。。
ここ三年はまえよりは、数値や体調に差はなく落ち着いてます。

この病気に終わりはあるんですかぁー??
薬何年飲んで完治したよとか、
いまは薬なしで一年に一回検診のみって方とかいますかぁー??

コメント

さくら🌸

私の母がバセドウ病です!
2年程薬を飲んだりしていましたが数値が良くならなかったので摘出手術をしました!それから1年位はまた弱めの薬を飲んでいましたが最近その薬も必要ないくらいに治りましたよ⍢⃝半年に1回は通院しないといけないみたいですけどね( ˆ꒳​ˆ; )

• ちぇるみー

ちぇるみー

手術されたんですね!!わたしは手術勧められたことなくて、術後に再発とか悪い方向考えて踏み切れません。。
    お母様、いまは薬なしで完治されて手術して正解ですね★
    通院してなにかあれば早めに対処できる方がいいですね🤗

• 2月25日
ウパルー

私は橋下病(低下)の方なので、バセドウの事はよくわからないのですが、妊娠中も月1で病院通ってました。幸い薬は飲まなくても大丈夫でしたが、産後大変すぎて病院に行けていません💦
悪化してないと良いのですが。。

• ちぇるみー

ちぇるみー

バセドウは橋本病の逆だと思います★
    動機とイライラと痩せてしまう。
    疲れや不眠は一緒かな??

産後、数値心配なので検査行けるといいですね!子供がいるとなかなか難しいですよね!

• 2月25日
  • ウパルー

ウパルー

そうですね💦産後は悪化しやすいと言われていたので、時間をみて検査に行きたいと思います💦
    お互い頑張りましょうね☆

• 2月25日
a❥❥

バセドウになって5年です!

産後2年経ちますが幸い数値はほぼ安定していて今は2日に1回の服薬(プロパジール)月1の通院で様子見な状態です。

医者にそろそろ服薬をやめてもいいかなって言われてたところだったんですけど2人目妊娠希望だと伝えたら念のため服薬続けようかってなりました(._.)

早く完治して服薬も通院もない生活がしたいです(´・_・`)

m&m

私は特殊らしく、本来はバセドウで今もバセドウなんですけど、同時に橋本病の数値も悪いです🤣笑
全くどう言うことなのかわかりませんが、バセドウも橋本病も数値が悪いです…
なので、今は橋本病の薬でチラージン飲んで補ってます…。
友達のお母さんは20年とか飲んでるらしいので、長い戦いになることを覚悟しています…。

旦那がそうです。
約8年ですが、良くなったり悪くなったりしています。
薬ありで、2ヶ月に1回のペースで病院にいきます。

あーちゃん

バセドウ疾患者です。
バセドウに完治はほぼありません、、というのも、寛解といって、一時完治みたいに思われていても、体質やら性格やらで結局はストレスがたまりやすい?のか、再発する可能性が非常に高い病気だからです。
わたしはもう6年目?7年目かな?になりますが、今年メルカゾールからプロパジールに変えてもらいました。妊娠中も授乳中も母体に良いものだそうです。ちなみにわたしの場合はずーーーっと通院しています。3ヶ月に1回くらいです。ストレスがあるときは数値は悪くなり。うまく付き合っていかないといけません。。
ちぇるみーさんも、しっかり通院して服薬してくださいね!

• ちぇるみー

ちぇるみー

はーやっぱりそうですなんですねーー!薬飲んでいれば大抵大丈夫だけど、しっかり通わないと体がボロボロなりますもんねぇーー!お互いがんばりましょう★

• 4月12日