※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもじゃなくて大人の胃腸炎って吐き気どめとか貰えましたっけ🥲?

子どもじゃなくて大人の胃腸炎って吐き気どめとか貰えましたっけ🥲?

コメント

みん

もらえます!!
年始に移った時、もらえましたよー😊
胃腸炎辛いですよね。無理しないでお大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月にも子どもから移りましたが今回もちゃんと移りました🥺
    病院行くまでが辛いですよね…

• 10月19日
  • みん

みん

私先に電話しました。笑
    かかりつけ医だということもあり、子供の胃腸炎が移ってしまって吐き気止めと整腸剤ほしいって行ったらすぐに処方箋用意しておいてくれました😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気どめ効きましたか🥲?

• 10月19日
  • みん

みん

ききました!!!その前は10回くらい吐いてやばかったです。。。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

もらえますよ👍✨
お大事にされてください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気どめ飲むといくらかマシでしたか🥺?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気休め程度でした💦

結局お薬のんでも吐いてしまい効果あったか謎のまま、吐いて楽になっていったかんじです💦
    病院行かずに吐いて、水分とって、吐くを繰り返す人が多いと聞いたことあります🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局菌が無くならないとですもんね🥲💦

• 10月19日
かにゃん

吐き気止めもらえますよ😌去年私も息子から移りました😫💔お大事になさって下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気どめ飲んだら楽でしたか🥺?

• 10月19日
  • かにゃん

かにゃん

吐き気止めを飲んだ時には嘔吐してから12時間経っていたので(夜中に嘔吐したため薬を処方してもらうまで時間がたってました)そこから吐く事はなく、吐き気止めのおかげというより時間が経ったので楽になった気がします😂😂吐き気止めはお守りとして今も常備してます😢気持ち的には楽になりそうなので😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐したのって合計何回でしたか😭?
    やっぱり病院で処方してもらわないと市販の吐き気どめじゃ意味ないですかね?💦

• 10月19日
  • かにゃん

かにゃん

家族全滅したのですが、私と夫は1回で済みました😌息子は5.6回だったと思います😢あまり薬に詳しくないのでなんとも言えませんが😫何も飲まないよりマシかもしれません🤔私は、逆流性食道炎もしょっちゅうなるのですが、その場合、市販の薬では全く効果なく、病院で処方してもらった薬の方が断然効きます😌

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎家族全滅ですよね😥
    5月に上の子の幼稚園でウイルス性胃腸炎が流行ってそのときもかかりましたがそのときは午前中だけで8回吐いて脱水になり、緊急で病院行きました🥲

今回は2回吐いてますが、嘔吐した後もまだ気持ち悪さはとかはありましたか?💦
    病院行こうか悩んでて🥺

• 10月19日
  • かにゃん

かにゃん

そうだったのですね😫💦本当、胃腸炎って厄介ですよね😢嘔吐回数が増えると脱水になってしまいますよね😢うちも息子は点滴してもらいました😢

嘔吐後も胃がずっとムカムカしてました🥶気持ち悪くてご飯は食べれなかったので24時間は水分をこまめにとるだけにしていたら次の日はだいぶ回復し気持ち悪さもなくなりました😌病院行くのも辛いですが、行ける状態なのであれば、特効薬はないですが、整腸剤と吐き気止めを処方してもらいに私だったら行きます😌

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子に移らないといいのですが汚物とかに触れなきゃ移る可能性低いんですかね🤔?

何も食べたくないですよね😮‍💨
    なぜか子どもは胃腸炎でも元気で😂😂😂

• 10月19日
  • かにゃん

かにゃん

息子がなった時、下の子妊娠中だったので、下の子にどうやったら移らないかのアドバイスはできないのですが😢胃腸炎は感染力が本当に強いので、完全に隔離してない限りは移ってしまう気がします😰しっかり次亜塩素酸で隅々消毒しないと汚物が乾燥して空気中にまってしまうようです😭💔今年は絶対移るまいと嘔吐処理キット準備しましたが、自信ないです😰💦
    下の子になんとしてもうつしたくないですよね😫💔

ぐったりしているのも心配ですが、自分が本調子じゃない時に子供達が元気あるのも、相手するのが大変ですよね😭😭

• 10月19日