※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の必要性と費用について悩んでいます。子ども4人でかなりの費用がかかるため、学級閉鎖の連絡が多いことも考慮しています。

【インフルエンザ予防接種の必要性と費用について】

インフルエンザの予防接種打ちますか?
今まで打ったことがないんですが、1度も私もインフルエンザになったことがなく、予防接種打ってる方のほうがインフルエンザになってる気がするので、打つ必要あるのか?と思っていましたが、市内の学校で学級閉鎖の連絡がかなり入ってくるので、悩んでいます。
子ども4人なのでかなりの金額がかかるので余計悩みます💦

コメント

3人目妊娠中

重症化してインフルエンザ脳症とか怖いので子供は打ちました!

私が住んでる地域も学級閉鎖増えてきてます。

私の住む地域では子供の場合は2000円の補助が出てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら健康保険で補助出るみたいです!
    今年は特に学級閉鎖の連絡が多いので、うちも打たせることにします!

• 10月19日
やみ

4人だと1万越えますもんね💦しかも2回打たなきゃですし😭お子さんはご主人の扶養ですか?健康保険でインフルエンザ代の補助とか出ませんかね??
調べてみたら良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけで2万4千円かかります😭
    自分も打つなら3万越えです💦
    調べたら補助出るみたいです!
    今年は特に学級閉鎖の連絡がかなり多いので打たせようと思います!

• 10月19日
ママリ

インフルエンザ脳症で小学生の時同級生を亡くした経験があり、怖くて子ども達は打たせてます...🥲2人でも高いなと感じるので、4人だと結構な金額ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
    結構な金額ですが、亡くしたときくと怖いので打たせることにします💦

• 10月19日
ママリ

予防接種にかからないようにする、かかりやすくなるって効果はないので、重症化を防ぐためにしてます💡
インフルエンザ脳症が怖いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
    うちの子の通う小学校は何故か毎年学級閉鎖もなく、うちの子もかからないし、いいかと思ってましたが、今年は特に市内の学級閉鎖の連絡が多いので、打たせようと思います💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!