※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カジカジ
家事・料理

料理上手な方‼︎教えて下さい。明太子が余っています。私は明太子が苦手…

料理上手な方‼︎教えて下さい。
明太子が余っています。
私は明太子が苦手なので明太子を使った料理が思い浮かびません(´・_・`)
旦那が好物なので、こないだは本に載っていた長芋と大葉と明太子の挟み揚げを作りました。
他に明太子を使った美味しいオススメの一品があれば教えて下さい(^_^)

コメント

ゆう

スパはどうですか?

私が好きなのは生クリームをフライパンにかけ、沸騰する前に明太子を入れ塩コショウで味を整えたらそのクリームを、うどんと絡めるのが大好き♪明太子クリームうどん!すごく美味しいですよ!(о´∀`о)

かー^o^

焼きそばに入れたり
パスタにしたりですかね?

あとはジャガイモの上にチーズと明太子乗せて食べたりとかします^o^

まおにゃん

タラモサラダとか、うちわササミに切れ目入れて中に明太子挟んで焼いたりしてます⑅◡̈*
あとわーパスタとかグラタンとか!

haru.

料理上手じゃないので。。簡単にパスタにしちゃうとかどうですか?*\(^o^)/*💓笑

のらみ

おかずというより、おやつ感覚かもしれませんが、ジャガイモを茹でるか、レンジで温めて、そこに明太子とバターで明太ジャガバターはどうでしょうか(^^)?
あと、友達はブロッコリーと玉ねぎとチーズと一緒に明太子を乗せてピザを焼いてたことがあります!美味しかったですよー!私はそこまで手の込んだ料理はできないですが(T_T)

りんりん

フライパンにバターを溶かししらたきと明太子を炒める醤油で味を調えておしまい😋
(お弁当にもいいです)
ちくわを三等分くらいに切り中に明太子を崩して指で詰めるおしまい😋
(主人はおつまみになると喜びます)

∞まぁみん∞

マヨネーズと混ぜてパンに塗って焼いてたり、じゃがいもにのせて食べたり、ポテサラにしたり、パスタ、ご飯に乗せて醤油かけて食べるだけでも美味しいですよ。

ぷるるっとな

卵焼きに包んだら弁当にも入れられます😃
朝御飯や、晩御飯で物足りないときとかに丁度いいです。
あと、うちは焼きうどんにも入れてますよ(*´ω`*)

スマイルハッピー

パスタいいですよ!オムレツの上にソースとして使うと激ウマ!マヨネーズも忘れず;)

ちびmama♥

明太子、バターをホイルで包んで
ホイル焼き?みたいにしたら
美味しかったですよ♡
あとは玉子焼きに入れたり
明太チャーハン、
パンにマーガリン塗ってめんたいを薄く塗って焼いたりしてもおいしいです♡

私も生の明太は無理だけど焼いてたらこにしたら大好きなので
いつもこの食べ方してます☆

カジカジ

みなさん、コメントありがとうございました!たくさんアイデア頂き嬉しいです♡まとめてのお返事になりゴメンなさい(>_<)

どのお料理も魅力的で自分では決めれず結局昨日は作らずで(笑)旦那が帰って来てからどれがいいか聞いてみました!

明太子クリームうどんが食べたい!ということで、りんちゃんさんのレシピを参考に今日作りたいと思います(*^_^*)

みなさんほんとにたくさん教えて頂き感謝いたします!今後の参考にさせて頂きます♡

参考にしていただけて嬉しいです(^o^)明太子は袋からだしてつぶつぶだけをまぜて下さいね!私も久々に食べたくなっちゃった(笑)