※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしてオエッとなることがあります。おしゃぶりの方が良いか悩んでいるようです。西松屋で購入するか迷っています。

生後2ヶ月なんですが、最近は指しゃぶりをずっとしてて
時々オエッみたいな感じになってます。
おしゃぶりをさせるつもりはなかったのですが
指しゃぶりだったらおしゃぶりの方がいいのでしょうか?

今日西松屋に行く予定があるので変えたほうがいいなら買ってみようかなとも思ってます😢

コメント

むい

今後、何ヶ月も指しゃぶりが癖づいてしまうならおしゃぶりの方が辞めやすいですが、(手はいつもあるのでいつでもしゃぶれてしまう)
2ヶ月だとハンドリガードだと思うのでそのままでいいと思いますよ~☺️🍀

そして、うちの子おしゃぶり全然しゃぶってくれません😂
べーっていらないってするし、ちょっと無理にくわえさせてもポロって落ちちゃうし笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

多分私の所は哺乳瓶拒否があるのでおしゃぶりもダメそうです笑

2ヶ月だとハンドリガードだったら何時ごろからおしゃぶりがいいんですかね😣

• 10月19日
maman

今の時期なら、手を認識しようとしてるんでしょうね😊
うちも指しゃぶり良くしていて、おしゃぶりしたがいいのかな?と考えましたが、
癖付いたり、指がフヤフヤにふやけない限りはまださせようと思います👶