※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

子供の体調が悪く、咳で眠りが浅い。保育所に行っても咳が止まらず、心配。会社を休む罪悪感と子供への気持ち。

下の子供の体調が悪く熱は無いけど、咳で眠りが浅くなるくらい酷いです。
月曜日病院に行き、夜酷かったので火曜日は休み。
水曜日は咳も少なく、ご飯も食べて元気だったので保育所に行きました。昨日の夜は眠りが浅く何度も目が覚めてたので今日は休もうと思ってたんですが、仕事を休む罪悪感と会社に電話しなきゃいけない憂鬱…。病院からは保育所に行っていいとは言われましたが、ちょっとしゃべれば咳、大人しくしてても咳、ご飯食べてても咳…。下の子供は咳が酷いと嘔吐もしてしまうのでそっちも心配です。
会社は休んでもなにも言わないんですけど、会社を休む罪悪感と電話しなきゃいけない憂鬱感で子供の心配しなきゃいけないのに子供にも申し訳なくてグジグジグジグジしてしまいます…。

コメント

momo

咳で眠れてなくて
頻繁に出ているようであれば
お休みさせます🥺

会社に電話するのイヤですよね💦
わかります🤦‍♀️

無理させないで一日お家でゆっくりして落ち着くといいですね☺️
うちの子は咳が頻繁に続く時は小児科で吸入してもらうと
だいぶ落ち着きます

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    咳だけなのにと思ってしまって本当に憂鬱で💦
    今日はゆっくり休んで落ち着くの待ちたいと思います😊

• 10月19日