※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1歳半検診で子供が静かに落ち着いている子もいれば、泣いてジタバタする子もいます。周りの子が泣いていても安心できるか不安です。

1歳半検診来月あるのですが、娘は基本触られるのが苦手で身体測定や歯科検診で大泣き+ジタバタになりそうで今から不安です😭(発達に問題はありません)
1歳半検診だと子供達は静かに落ち着いている子や歯科検診で口をあけられる子が多いのでしょうか?周りの子もギャン泣きだと逆に安心できるのですが、、😭

コメント

かーこ

2週間前に1歳半検診受けました!
ほとんどの子がギャン泣きでしたよ😁
ウチの子もギャン泣きで歯科健診は泣いて口開けるのでとにかく動かないように押さえるのが大変でした😂

• みさ

みさ

安心しました🙇‍♀️
    うちの子も押さえつけないといけなさそうです😭

• 10月19日
ぽぽり

大人しい子もいればあなたの娘ちゃん以上に暴れん坊な子もいます👍🏻
歯科検診はだいたいの子が泣きます!
何にも気にせず大丈夫ですよ🥺❗
お医者様もどんだけ暴れん坊さん相手でも慣れています‼️

私の息子は比較的大人しい方でしたが、周りのギャン泣きの子を見ても私自身なーんとも思いませんでしたよ😊
1歳半ですから🥺
周りはあなたと同じママだらけ!安心して暴れん坊してきてね娘ちゃん🤣❤

• みさ

みさ

温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!
    大暴れさせてこようと思います😭(笑)

• 10月19日