※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

3才男の子の七五三撮影について、出張撮影を検討中。神社での撮影に迷いあり。息子の性格や過去の経験も考慮して悩んでいます。被布を着た写真が取りたいけど、御祈祷が受けられるか微妙な状況。

3才男の子、七五三しましたか?
早生まれで今年する予定でしたがすっかり忘れてもう10月も半ばになってしまいました😂
3才は写真だけ撮ろうと思っていましたが、いろいろ調べても撮影代が5万~8万円ぐらいして正直高いです!
3.4万で抑えたいのに全然ない💦

出張撮影なら金額抑えられるので、そちらにしようかとも思ったんですが、神社で撮影するなら御祈祷もしないと意味ない気がしてどうすれば良いのか迷っています😭

被布を着た写真はどうしても取りたい!
息子はおふざけも酷いし騒がしいタイプなのにいざとなると尻込みして怖がったりするので御祈祷受けれるか微妙な感じです😰
回りの迷惑になりそうだし、下の子のお宮参りの時は御祈祷中ひたすらキャーキャー騒いで走り回っていました💦
幸い私達家族だけだったので良かったのですが…

コメント

       チョッピー

しましたよ〜普通に楽天で一万ちょっとで着物を購入し、fotowaさんをメルカリで割引券買ってトータル18000円くらいで頼んで、祈祷が7000円だったかな〜

  • ぞの

    ぞの

    フォトワ検討してるんですが、やっぱりスタジオより安いですよね!
    せっかくなら御祈祷もやろうかなと検討します!

    • 10月19日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ついでにスタジオアリスの株主優待を持っているので、(こちらも多分メルカリで買えます。)スタジオ撮影もして、額入りをもらい、年賀状のカードで2ポーズお願いしました。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

御祈祷無しで、スタジオ撮影のみにしました。
スタジオマリオ(カメラのキタムラ系列)で撮影しましたが、3万円くらいで済みました😊
スタジオマリオ、スタジオアリス等の大手であれば3〜4万円で収まると思うのですが近くになさそうですかね?😊

  • ぞの

    ぞの

    マリオもアリスもあります!
    今まで利用した事がなかったのだ一度HPのぞいてみます!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

去年しました!

多分息子さんと誕生日近いですね🥰

我が家はお祈祷してスタジオで写真撮りました!
ただ七五三のシーズンにやると値段がとんでもなかったので、3歳になった1月にしました😂
それだけで衣装代などだいぶ抑えられました!
お祈祷もシーズン外れだったので我が家だけで楽でした😂🤍

  • ぞの

    ぞの

    去年されたんですね!
    うちもシーズン外して写真だけのつもりがすっかり忘れてたので今さらどうしようか焦っています😅
    御祈祷も混んでなければ楽ですよね!

    • 10月19日