※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが飲む量が減ってきて心配です。2ヶ月半で吸うのが疲れたのかな?と思っています。毎日いらないと言われて困っています。皆さんはどうでしたか?

満腹中枢が出来てきて、飲む量が減った子いますか??
最近全然160飲んでくれません💦
毎回、べーってしたり嫌だーって感じに首を振ったりしてます。でもまだ2ヶ月半なので吸うの疲れたのかな?と時間空けてもいらない。
今はいらないのか~と別日、というか最近毎日いらないっ!ってされてしまってなんでえ😵となってます💦

みなさんどうでしたか??

コメント

◯△□

もともとそんなに飲まない子でしたが飲む量安定してからも120mlほどを3時間おきでした😂
最近は離乳食後期になっていっぱい食べれるようになってからやっと飲む量増えました。

その子のお腹いっぱいの量があるので目安なんて無視して大丈夫です😄
成長曲線に入ってて体重増えてたら気にしないです。

• むい

むい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    断固として飲まなくなるのですが、単に飲みたくないだけなのでしょうか??満腹中枢はまだ出来ませんかね?🤔

普通に体重増えてるので娘の思うままに飲ませようと思います😁🍀

• 10月19日
  • ◯△□

◯△□

2ヶ月半ならもうお腹いっぱいなの分かると思いますよ!😄

娘さんの好きなだけ飲ませてあげてください✨

• 10月19日
  • むい

むい

あら😟できてきてるんですね!無理やり飲ませて大量に吐き戻しさせてしまって申し訳なかった🥲💦その後機嫌良かったので、明日めちゃくちゃ謝っときます笑

ありがとうございました✨️

• 10月19日
もこ

飲む量が減ると心配ですよね😭
もう今は2歳ですが、娘が2ヶ月の時は新生児時代より少なくなってました🥹
100mlくらい飲めていたのに急に1回40とか50しか飲めなくなり、100ml飲み干すのが1日に1回あればすごい!って思えるほど少なくなって、
2ヶ月の時の助産師さんの赤ちゃん訪問で小児科に相談するよう言われ受診しましたが、小さめながらも体重が増えているので何も問題なく健康です、このまま育ててくださいって言われてとっても安心しました🥹✨
そして1歳2ヶ月でミルク卒乳する時点でも一度の哺乳量はMAXで140〜160ml程度、ミルク飲まなくなってからも2歳の今までかなり少食です🤣本当に食べません🤣
少し小さめではありますが病的に小さいとかではなく、娘のペースで健康に育っています👧🏻

やっぱり個性で少食な子っていると思います☺️
春巻きさんのお子さんも女の子ですし、少食タイプかもしれませんね☺️予防接種の時などに体重を測ってもらい、少ないながらも体重が増えていけたらいいのではないでしょうか😊💓

• むい

むい

回答ありがとうございます!!
    少食ちゃんなのですね!!
    安心しました✨️

いつから満腹中枢出来たなーって思いましたか??💦
    体重的には普通に平均的に増えてるのでこのまま飲ませて行こうと思います✨️

• 10月19日
  • もこ

もこ

助産師さん訪問の1週間前くらいから急に飲まなくなった記憶があるので、生後2ヶ月入ってすぐくらいだったと思います🤔

• 10月19日
  • むい

むい

そうなんですね!?
    3ヶ月からだから満腹中枢は出来てないよなぁ?と思って飲ませ続けたら大量吐き戻しさせてしまってごめんー!!ってなりました😅🥲

出来る子もいるんですかね!☺️

• 10月19日
  • もこ

もこ

2ヶ月で満腹中枢できてくるみたいです☺️✨✨

• 10月19日
  • むい

むい

ありがとうございました✨️🍀

• 10月19日