※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の小学生がゴミ捨て場で遊んでいて、所有物に登ったり飛び降りたり。注意しても逃げられ、他の場所でもマナーの悪い子が多くてストレス。どこの地域も同じかについて。

近所の小学生が、ごみ捨て場で遊んでいました。
ゴミ捨て場には、ボックス?コンテナ?があるのですが、そこに登ったり、飛び降りたり…
ゴミ捨て場のコンテナは行政のものではなく、登記簿にも記載してある所有物です。(同じ分譲の人がそれぞれ一部所有していることになってます)

現認した時に、小学生に対して、遊ばないでね。と注意しましたが、「はーい。」と、適当な返事をしながら逃げていきました。

どこの家の子かは分かりませんが、同じエリアではなさそうな感じです。
自治会などもないので、その都度注意するしかないのかなと…

どこの地域も小学生ってそんな感じですか?

こどものやることとは言え、道路をキックボードで爆走したり、公園側から公園と民家の間のフェンスに向かってボールを蹴ったりと、マナーの悪い子が多く、せっかく新築に引っ越したのにちょっとストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も一部所有してるなら、3度目ぐらいで学校に連絡していいと思いますよ。
普通に迷惑だし、やってはいけない範囲だと思うので💦

うちの近所の子は変な子はいませんが、、キックボード移動の子はいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずすぐやめたので学校は連絡してませんが、繰り返し起こるようであれば学校連絡しようと思います💦

キックボード流行ってますよね😅
    公園だと走りにくいのはわかりますが、公道を爆走されると、車運転するのも怖くて…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

学区は決まってると思うので、その学区の学校へ通報して、注意喚起を促してもらいます🙋‍♀️

もし次見つけたら、子供の目の前で学校に電話してやります🙋‍♀️笑
その時期1番怖いのは学校の先生ですから✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返し起こるようであれば、こどもの前で学校連絡しようと思います!😅

• 10月19日