※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り20万で、扶養内か社保に入っているか悩んでいます。稼げば損する気がして迷っています。

旦那の月の手取りが20万程の方。ご自身は扶養内ですか?社保に入っていますか?

働き方、凄く迷っています😭稼げば稼ぐほど損するし…分からなくなってきました😭

コメント

私も正社員で夫以上に稼いでます。

はじめてのママリ🔰

一馬力や扶養内じゃ生活できないので、正社員で同じくらいの年収です!

年収160万円以上になると稼げば稼ぐほど手元に残りますよ😌今後扶養も縮小されるでしょうし、どんどん稼ぐ方が収入面も将来の年金も得だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかりやすくありがとうございます😭‼️とても参考になり、社会保険に入る勇気が出てきました‼️ありがとうございます😭

• 10月19日

正社員では無いけど社会保険に入ってます😅旦那は国保、私は社保🤣🤣私は月12万稼いでも2万引かれて振込されるのは10万🤯🤯🤯🤯悲しい〜〜〜〜〜〜それでも生活出来ないぜ、貯金ゼロの借金ありだしもう地獄の生活です(^_^;)

ぴっぴ

旦那手取り23くらいです。
私も正社員で働いてますが現在育休中です

姉妹かーさん

正社員で働いています。
我が家は夫だけでは厳しいですので…

前夫がそのような手取りでした。
自分は正社員で時短勤務してました💦
子供が小さいうちは良くても大きくなったら生活が大変だと思いますし、自分も年齢を重ねてから正社員になるのはなかなか大変だと思います。

はじめてのママリ🔰

正社員でずっと働いてます。
余裕無いの嫌なので😂

ママりん

同じくらいですが時短正社員です🙌
旦那だけじゃ生活出来ません😫
時短3歳で切れるのでどうしようと思ってます、、、。
転職するとしても正社員かなとは何となく思ってます、、、

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!正社員で頑張っているママさんがたくさんいてビックリです、凄いです😭✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊

正社員で頑張っているママさんがたくさん居て…凄いし尊敬です。私はきっと正社員になるには頭が足りないので、社会保険に入って頑張ろうと思います‼️皆さん、背中を押してくださってありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

旦那19万でわたしが28万稼いでいます!旦那だけの給料では生活できません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ凄いです。旦那より稼いでらっしゃるママさんてたくさんいるんですね‼️

• 10月20日