※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせています。4月からの入園について悩んでいます。同じ園に入れるか、別の園にするか迷っています。ありがとうございます。

上の子幼稚園、下の子保育園で
別々に通ってる方いますか?🤔
やっぱり送り迎えなど大変ですか?
保育園は求職中のためもうずっと入れなくて
住んでる地域に満3歳で入れる幼稚園が
3つあり2つはこども園だけどどちらも
キャンセル待ち5.6人?いて4月はほぼ無理と言われ
もう1つはこども園ではない幼稚園で
ここなら4月から満3歳で通えそうです!
下の子も入れるかわからないけど
保育園に申し込もうとは思ってますが
やっぱり同じ園のほうがいいのか、、
でもキャンセル待ち5.6人って
ほぼ可能性ないですよね?😂
どちらも兄妹枠でほぼ埋まると言われました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園
した2人が保育園です。
別に大変さは感じないです。
保育園と幼稚園が歩いて10分以内のところにあるのといつも車で送迎してるので

  • ママリ

    ママリ

    近かったらそうでもないんですかね🤔
    下2人のお子さんは幼稚園行けるようになったら
    幼稚園ですか?それともそのまま
    保育園ですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子たちはそのまま幼稚園に通うつもりです!
    上の子は新2号で通わせてます!
    幼稚園がこども園ではありますが枠が年少だけで7枠しかないので

    パートだし新2号にてます汗

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    何号がよくわからないんですよね😂
    こども園と保育園だけですよね?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    上の子が通ってるところが今年から
    こども園になっただけで
    幼稚園の時と変わりはないです。

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔同じ園がいいなあと
    思ってましたが近くなら
    そこまでって感じですかね!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、わたしの場合職場も 幼稚園保育園からかなり近いので
    あんまり負担に感じないです!

    ただ家からは
    職場も幼稚園も保育園も遠いです😂

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    家から遠いの嫌ですね😂
    入りたいとこと入れるとこって
    そううまくいかないから大変ですよね〜

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は家も近かったんですが
    引っ越して市外になり
    引っ越し先のところは
    保育園がそもそも数が少なく
    小規模も少なくて、
    倍率も高くパートのわたしには
    無理だと思ったので転園はせずに
    在勤証明があるから
    そのままその子保育園に通い続けてます。

    • 10月19日