※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

多毛癖毛さん。産後の髪型、どうしてますか?出産を間に挟み、もう一年近…

多毛癖毛さん。
産後の髪型、どうしてますか?出産を間に挟み、もう一年近く美容院行ってなくて今ボサボサ、抜け毛酷く、枝毛だらけです。チリチリ癖毛ではなく、大きくうねり膨らみます。ボブくらいに短くすると髪が浮いて思い通りになりません。ベリーショートは未体験です。
風呂上がり、ドライヤーできる日とできない日があります。ヘアケアはほぼ出来ません💦毎回オールバックで一つに結んでますが、そろそろ髪切りたいです😓
ベリーショートにしてみたい気持ちと不安な気持ちがいっぱいです。皆さんの意見を参考にしたいです。

コメント

🍙

毛量多くて、めちゃくちゃ癖毛です🙋‍♀️
短くすれば縮毛矯正しないと、浮くしアイロンで落ち着くなんて絶対無理なので笑笑もうセミロングで髪の毛を結べるようにしてます!お出かけする時は髪の毛巻きたいし‼︎(旦那が抱っこしたりする為女に髪の毛掴まれないので🫶🏻)縮毛矯正もお金かかるしなぁって思って短くするの断念しましたが、スーパーロングからセミロングまでは切りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりセミロングが無難ですよね🤣縮毛何十年とやってますが、そろそろ時間とお金に余裕が無くなってきました😓
    癖毛どうにかしたいー

• 10月19日
  • 🍙

🍙

私も時間もお金ないので、髪の毛も染めれず縮毛もできず、カットも全然いけれてないです笑笑
    やっと来週カットカラーいけます💦

• 10月21日
ままり

半年に1回縮毛矯正かけてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも縮毛派だったんですが、とうとうお金と時間がなくなってしまって。。
    半年に一度羨ましいですー😓

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

同じく多毛うねり膨らむ癖毛です😭
縮毛矯正しないのであれば、カットは鎖骨くらいまでにした方がいいと美容師さんに言われました。
くくれる長さは残したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎖骨くらいまでですね!
    やはり癖毛にショートはきけんですよね🤣

• 10月19日
くま

産後からはほとんどギリギリ結べる長さのボブって感じで注文して切ってもらってます😂😡

自分の髪質だとショートは結局朝とんでもないことになって、髪を濡らして〜とかからセットするのが大変になることが予想されるのでギリギリ結べる長さが1番楽です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショート、結局大変ですよね💦わかりますー😭
    やはり結べる長さが基本ですよね🤣

• 10月19日
穏やかでありたいママ

多毛癖毛です。
産後じゃないですが結構短めなショートもしましたが、癖毛だと毎日の朝のセットが大変過ぎました。
寝癖は毎日酷いし、必ず時間をある程度かけて手を加えなければならないので😢

全体的に2〜3センチの本当のベリーショートはまだ経験ないですが、ショートにすると美容院の頻度は高くなるので(月1とか2ヶ月に1回くらいは行かないといけないかと)なんだかんだギリギリ束ねられるくらいの肩につくかつかないかくらいが1番楽だと思います😃

ママリ

ベリーショート楽でしたよ✨
髪洗うのも、乾かすのもものすごく楽でした☺️
似合わなさすぎて(周りは似合うと言ってくれたものの自分の中で落ち着かなくて)それ以降やってませんが🤣のびてきたら、ボーボーなサザエさん状態だったので、出かける時は適当にバームやワックス、クリームなどで適当に押さえて出かけてました。
気になるなら、子育て大変な今、一回やってみようと割り切ってやるのありかと思います😉

4-6ヶ月に1回ほど、私は縮毛矯正をしてます。弱酸性の縮毛矯正が手触り良くすごく好きですが、最近は普通のアルカリの縮毛矯正もたまにやってます😊最近の薬剤は痛みが少なく、アルカリでも私の髪には大丈夫そうな気がします☺️

枝毛だらけとおっしゃってますが、シャンプーは市販のものをお使いですか?🧐
市販の安めのものを使ってる時は、私も常に枝毛ができてました。市販の安いシャンプーは洗浄力が強く、髪を痛めてしまいます。
おすすめのシャンプーはフィヨーレのリッチタイプ。コンディショナーやリンス、トリートメントは市販のでもなんでもいいので、よかったらシャンプーだけでも変えてみてください😊市販のに比べ少し高いかと思いますが、枝毛目的に美容室行く頻度減らせるかと😄

よかったら試してみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィヨーレですか!見てみます!
    何十年と縮毛やってきたんですが、時間が出来なくて💦
    ありがとうございます😭

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

すでに枝毛になったものがシャンプーで治るわけではないので、旦那さんにお子さん預けて美容室にも行ってくださいね😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

多毛剛毛癖毛です!

胸下から刈り上げベリショまでやりますが、ベリショ楽ですよ〜
ただセットありきになるので、そのままだと運動部女子みたいになります(笑)

ただセットも少しウエットにして毛流れつけるだけ〜とかなので大した時間かからないです!

あとは縮毛矯正した段階でショートにしたりもします!

多毛癖毛は段つけるとしぬので、冒険することなく短くしたいなら顎下ボブ一択ですねぇ。
おろせるし耳にかけられるし結べるし