※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市のメリーレディースクリニックとセイントマザークリニックで迷っています。無痛分娩を希望し、8wで移りたいです。先生や助産師の雰囲気や通院距離、待ち時間、費用、良かった点や改善点を知りたいです。

【仙台市のメリーレディースクリニックかセイントマザークリニックで迷っていますについて】

仙台市のメリーレディースクリニックかセイントマザークリニックで迷っています。

2人目は無痛分娩を希望しています。
今は妊娠初期で近くの婦人科に通っています。
8wには紹介状を貰ってどちらかに移りたいです。

どちらかで分娩した事のある方にご質問です。
・先生や助産師さんの雰囲気はどうでしたか?
・どれくらいの距離から通っていましたか?
・妊婦健診の待ち時間はどれくらいでしたか?
・手出しいくらでしたか?(分娩方法や日時もお聞きしたいです)
・こなは良かった等おすすめの点を教えてください。
・ここは悪かったなと言う点を教えてください。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

メリーレディースクリニック

・とても優しくて親切です
・車で30分
・1時間〜
・普通分娩 平日深夜 8万位
・綺麗、親切、快適
・特にないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 10月19日
みかん

メリーレディースクリニックで2人出産しました。
・皆さんとても優しいです。
・車で5分の距離です。
・いつも混んでいるので、朝一以外はかなり待つことが多いです💦
・平日普通分娩、1番安い個室使用で1人目8万、2人目はリピーター割があり4万でした。
・ご飯が美味しくて豪華です!先生、助産師さん達も優しいです☺️
・待ち時間が長い事ですね💦診察終わっても会計で30分待ちとかありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    午後一に行ったことはありますか?
    午後一でも待ちますかね?💦

• 10月19日
  • みかん

みかん

午後一行った事ありますが、やっぱりそんなに待たなかったですね☺️
    午後は院長先生一診なのですぐに予約が埋まってしまいますが😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後一を狙う様にしてみます👀
    ありがとうございます🙏✨️

• 10月19日
☆

メリーレディースクリニック
2人目のみです!

•院長先生がすごく親切で何でも聞きやすい雰囲気です。私は土曜日しか行けなかったので、全ての診察も分娩も無痛の処置も全部院長先生が対応してくれて安心感ありました!
入院中の助産師さん?達もすごく優しかったです!
•車で40〜45分
•土曜日希望だったので30〜40分は待ったかも??
•計画無痛分娩(吸引あり) 平日 個室利用 手出し28万位でした
•とにかく院長先生と助産師さん達が優しいです!厳しそうな人も居たけど私は担当にならなかったので問題なかったです(^^)
完母にこだわりなさそうで、すぐに粉ミルクも足してくれました(^^)
あと無痛分娩がとにかくよかったです!
•悪かった訳じゃないけど、みんなが言うほど料理は感動しなかったです💦別の都道府県で産んだ1人目の時の方がすごかったので💦
量も少ないし辛いものが多くて残してる人が多かったです😂私は辛いの好きだし毎食完食してましたが!

• ☆

追記です!悪い点ありました!笑

入院病棟じゃなくて、妊婦健診中の血液検査とかしてくれる方(看護師さん?)に1人すっっごく意地悪な人がいました😭😭めっちゃ嫌な態度と発言をされました。。
    2年前なのでもう居ないかもですが💦
    その方に会うのが毎回怖かったです💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    結構遠くから通われていたのですね😳
    前の病院が3-4時間待ちだったので、土曜日でも30-40分待ちなら早く感じてしまいます😂

無痛分娩良さそうとのことで私の受けたいです✨️
    ちなみに無痛を受けるに当たって体重管理が厳しかったり、BMIいくつ以上はダメと説明はありましたか?💦

料理に関しては前回総合病院の、The病院食だったのできっと私からしたら豪華に見えると思います🤩

1人だけ嫌な方居たのですね💦
    当たらない事を祈ります😭

• 10月20日
にぃ

2人目をセイントマザークリニックさんで産みました✨

・雰囲気とても良かったです。みなさんとてもお優しく質問しやすい環境でした!
・車で約30分
・上の子連れて行っていましたが完全予約制なので待ち時間ほぼなしです。なんなら体重血圧測ってる間に呼び出されることがままあるくらいです笑
・自然分娩、平日朝の診療時間内に入院確定、夕方出産、誘発ありで予約金含め15万いきませんでした。
・立会可、面会可、完全個室なのでいつでも電話し放題、食事が美味しい、夜間キツかったら赤ちゃんを預けられる、母乳指導に力を入れているようですがミルク希望でも対応してくれる点
・スクリーニング検査が別途追加料金がかかる、NSTが始まると上の子と一緒に行けない、コロナ禍から中止している上の子との入院が未だ再開しない点

他にも何か気になることありましたらなんでもどうぞ。
ちなみに8週ですと無痛はもう予約できない可能性があります💦セイントマザーで出産したい方はみなさん早い段階で初診してるっぽいです。
私は確か6週に初診で伺ったのですがその時点で無痛は予約できずでした。(自然のつもりだったのでそのまま通えましたが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱり車で結構遠くから通われる方が多い程良い病院なんですね。

・初回はネット予約だとだいぶ先だったので、直接行こうと思いますが予約無しでも一応見て貰えますよね?💦
    ・無痛分娩で体重やBMIの制限等言われてましたか?体重管理厳しかったですか?
    ・女医の方は冷たいみたいな意見も見ましたがどうでしたか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 10月25日
  • にぃ

にぃ

仙台で無痛のできる完全個室の産院って限られますもんね。

・予約なしでも大丈夫かは分かりかねるので電話して聞いてみてください😣
    ・私は自然だったので無痛の話は特に聞いておらず…ただ妊娠期間中に体重が大幅にオーバーした場合(+15㌔とか)はこちらで産めないと聞かされドキドキしながら毎回体重計に乗ってました笑
    ・非常勤の女医の先生に1度だけ診てもらったことありますが親身になっていただけましたよ!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    先程電話して分娩予約と診察予約取れました👌
    出産予定日を伝えましたが、空いてると言われて一安心です☺️✨️
    前回も15キロまでは増えなかったのですが、体重管理気をつけます😱

Googleレビューに受付がこの世の終わりの様な対応とか女医さんが冷たいってありましたが、自分で見てみるのは大事ですよね👀
    電話も凄く丁寧で安心しました☺️

• 10月25日
  • にぃ

にぃ

良かったです✨
    しかも空いていたのですね!(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    上のお子さんと過ごしていると意外と体力使うのでセーブできるかもですよ☺️私はそれでも+10㌔でしたがw
    先生も人間なのでもしかしたら何か嫌なことがあったのかもしれません、、?💦
    クチコミは悪いことの方が書きやすいですしね……

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良かったです😊
    あとは妊娠継続してくれることを祈るばかりです🙏
    上の子はまだ小さいので追いかけ回してばかりです😂💦
    これで太らなければ良いのですが☺️

仙台の産婦人科は何処も低評価ですよね😱
    待ち時間が長過ぎたり、妊娠中だとイライラしやすいのかもしれませんね💦
    以前の病院は3-4時間待ち当たり前だったので、耐性がついて何処でもやっていけそうです(笑)

色々お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️✨️

• 10月25日
  • にぃ

にぃ

私も陰ながら無事に赤ちゃんに会えますよう祈っております!

すみません1点残念なこと思い出しました!
    WiFiがなかったことです笑
    上の子のときはあったので動画見放題でしたが今回はテレビで我慢しました🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wで再度心拍確認も出来て一安心です☺️
    通院して来ましたが、施設が綺麗でびっくりしました!
    女医さんはThe医者って感じで少し冷たかったです🥲

そうなんですね😂
    普段自宅WiFiのみでほぼギガを使っていないので、5日程度の入院なら何とかなると思います👍
    1人目はテレビをボーッと観てました(笑)

• 10月29日
  • にぃ

にぃ

赤ちゃんが元気でなによりです♡
    なんと、冷たい先生でしたか💦私は基本院長先生にみてもらってたので、、次回はぜひ院長先生に!(経腹エコーも丁寧にじっくりみてくださいます)

それは良かったです✨
    では素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つわりの具合的に午前中の方が良いのですが、院長先生のみであれば午後予約の方が良さそうですね😭

色々情報ありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました✨️

• 10月29日
  • にぃ

にぃ

私も午前中がよくて午後に行ったことありません🤣月木以外なら院長先生かと!✨

いえ☺️少しでもお役に立ててたら嬉しいです🙌🏻💕

• 10月29日