※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

レトロゾールの影響で排卵検査薬が早く陽性になることがありますか?今回初めてレトロゾールを使用し、排卵検査薬が早く陽性になったため焦っています。人工授精の予定があるため、排卵が近いのか、レトロゾールが影響して偽陽性なのか不安です。

【レトロゾールの影響で排卵検査薬が早く陽性になりましたか?について】

レトロゾール(フェマーラ)初周期です。
前々回クロミッド1錠
前回クロミッド2錠

そして今回レトロゾール2錠を
5日目から5日間のみました。
今日はD9なのですが、排卵検査薬をやり始めようと思って軽い気持ちでやったら陽性が出ました。

D14に人工授精の予定なので
あまりに早い陽性でとても焦っています。

もう排卵間近ということでしょうか、??
レトロゾールは排卵検査薬に影響していて、偽陽性ということでしょうか?

コメント

りょ🔰

レトロゾールで偽陽性はないと思います。
私も今回レトロゾールを初めて内服したところ排卵が早まりました👀
ママリで過去の質問を調べると、
同様に排卵が早まった方も散見されました!

私の場合ですが、排卵検査薬で夜に強陽性が出たため翌日産婦人科へ連絡し、急遽人工授精をしてもらいました🙌
明日一度産婦人科へ連絡して指示を仰いだ方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    りょさんも排卵早まったんですね!
    経験談までありがとうございます😭
    ご妊娠されてるのはその時の👶ですかね?おめでとうございます😊

クリニック明日は予約いっぱいで、金曜日は定休日で、、。
    明日ダメ元で電話してみようと思います🥹

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まさかの午後休診でした🙀
    仕事で行けそうにないのでタイミングしておくことにします😅

仕事と妊活の両立は難しいですね🥲

• 10月19日
  • りょ🔰

りょ🔰

そうなのですね💦
    私も共働きなのでお気持ち分かります…
    タイミングでも可能性あると思いますし、上手くいきますように👏✨

• 10月19日
ひな

過去の質問にすいません💦ほとんど同じ状況で今d7なのですが排卵検査薬が同じようになってて、
この後排卵されたのでしょうか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ。焦りますよね💦
    私は排卵検査薬の陽性が出た日D9から念のため1日おきでシリンジをしていました。(ずっと陽性反応)
    その後D12でクリニックに行った際に卵胞17mmが2個ともう少し小さいのが1つといわれオビドレルをうち、D14に人工授精を決行し、今回妊娠いたしました。
    人工授精する時「排卵しそうだねー。」と言われたのでそれが正しいならまだだったのかと思います。🤔複数あったから反応早くしてたのかなー🤔と

陽性になってからのシリンジが成功したのか、クリニックの人工授精で受精したのかわかりませんが、できることをして可能性をゼロにしないといいと思います🎵

• 11月13日
  • ひな

ひな

お返事ありがとうございます!そうなんです、のびおりがでて陽性にもなってて早すぎてビックリしてて💦D9でか、D14の人工授精をされてなのかほんと分からないですね🙄
    私もタイミング逃したくないので頻繁にタイミングとっておこうと思います!

• 11月14日