※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMK
子育て・グッズ

息子が夜寝なくなり、遊び足りないか悩んでいます。外遊びや食事の状況について質問しています。周りに同じ年齢の子がおらず、初めての男の子で戸惑っています。

息子が今1歳5ヶ月なんですが
夜寝なくなってきました😞💦
毎日夜寝かしつけが大変で遊び足りないのかなと
悩んでます💭
在宅ワークで自宅保育なので外遊びがたりないとは、感じてます。

おなじくらいのお子さんは、外遊び毎日しますか?
何時間くらい外遊びしてますか?🫥

あと毎食自分で食べてますか?
手づかみかフォークなどなのかも知りたいです💦
息子は、最近自分でフォークで食べるようになりましたがわざわざおにぎりにしたりして面倒くさいなと思ってしまって笑
自分で食べさせるとご飯を食べてくれないので困ってます😭
ご飯は、そのままあげてますか?🍚

たくさん質問してしまいすみません💦
同じくらいの子が周りに居なく、3人目なのですが年が離れていてどうだったか記憶がないもので…🙇‍♀️
そして初めての男の子なので全く違う事に戸惑ってます笑

コメント

はじめてのママリ

1歳6ヶ月の息子、

9時~12時 お外
13時~14時30分 昼寝
15時~17時 お外

毎日このスケジュールで、19時~6時で寝てくれてます。
今はまだ良いですが、真夏は地獄でした😭笑

食事は手づかみメインです。
スプーン・フォークは一応使えますが、もちろん悲惨なことになるし、ほとんど口に入らないので、私の余裕があるときしか自分でやらせてないでーす😂

  • HMK

    HMK

    2回もお外遊びしてるんですね😭✨️
    そりゃ寝ないわけだ。と納得です💦
    真夏は、大変でしたね😰
    尊敬です!!

    食事は、やっぱり余裕ある時しかやらせてないと聞いてホッとしました。
    SNS見てるとうちだけかなと心配になってました😞
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🩵

    • 10月18日
いちごヨーグルト

9時から11時まで2時間ほど
公園で遊んでます!
朝ご飯食べた後にグズりが始まるので、今のところは毎日連れて行ってますね🫨
ただ、最近は夜なかなか寝ない日が多くなってきて、午後も散歩に行かないと行けないのかなと考えてる所です🤦‍♀️
ドンドン体力が着いてくるから大変ですよね…🫠

ご飯はつかみ食べしやすそうな物はつかみ食べしてもらって、
後は私が口に運んでます🙌
フォークは食べもの刺して渡したら食べれる程度で、スプーンはまだ使えません💦
練習させてましたが、悪阻とか体調不良とかと重なりそこからストップしてます😵‍💫

  • HMK

    HMK

    2時間も遊んでも寝ないんですね💦
    息子が寝ないの納得です💦
    お散歩20分くらいしかしてなくて充分だと勝手に思ってました🫠
    体力が男の子と女の子違いすぎてビックリです!

    スプーンまだ使えないと聞いて安心しました😭
    うちもフォークは、使えますがスプーンが無理なのでヨーグルトや味噌汁など口に運んじゃってます💦
    そして妊娠中なのに毎日お外遊びに尊敬です!!
    見習わなきゃと思いました☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🩵

    • 10月18日
Sママ

まさに今同じ事で悩んでいます😭
うちの子だけかと思って心配してました…。
保育園に通っていて、帰りに園庭で遊べる日は遊んでいますが、遊び足りないのか帰って来ても元気です💦

ご飯はフォークで刺して食べれるようになってきたので、おかずは自分で食べさせています!
おにぎり地味に面倒で最近はそのままでご飯は私や主人が食べさせています😣

  • HMK

    HMK

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    保育園に通っていても元気なんですね😢💦
    男の子の体力すごいですね🥶笑
    同じ悩みと聞いてちょっと嬉しいです🫣🩵

    おにぎり面倒ですよね笑
    我が家も結構ご飯は、夫が食べさせがちでおかずだけフォークで食べてます笑
    同じ感じで同じ月齢で嬉しいです🥰

    • 10月20日