※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事を選ぶコツは、本人が楽しんでいるかどうかを見ることです。嫌がる場合はすぐやめさせるのもアリです。

習い事あれもこれもさせたくて、絞れません。どういう風に決めましたか?
本人が嫌がるならすぐやめさせてもいいと思っていますが、楽しんでいるので続けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がしたい!と楽しめるものに絞りました^_^

• ママリ

ママリ

なんでもやりたいと言うんです😱
    まだ早すぎるのかな…4歳年中なんですが。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年中です^_^

うちは体験でこれはやらない、これはやりたいと決めてました!

• 10月19日
もこもこにゃんこ

本人の興味ある物、やりたい物をやってます😊

• ママリ

ママリ

絞らないとアレコレやらせててもーって感じですよね。本人の意思改めて聞いてみます。

• 10月19日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは結構意思がはっきりしてるタイプなので、こんな習い事あるよ〜とできる範囲の物を調べて教えると、「コレはいや、コレが気になる」と絞られるんですよね💦
    親の希望の物はだいたい興味ない😭
    後は体験に行って、子どもに合っているかは親が判断してます。
    楽しくてやりたい!ってなっても、どう見ても合ってない、まだ早そう、って感じのはやってないです。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

小学生になったら塾とかでやりたい事やらせてあげられるのも今のうちになってしまうかもだし、うちは上の子5つ習い事してますよ😆
全部本人の希望で、単発のお料理教室もいってます😂