※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛か赤ちゃんの動きか悩んでいます。痛みは横になると治まります。前駆陣痛でしょうか?体重は2760gでした。

前駆陣痛について質問です。
明日で40wを迎える初産婦です。
先ほどから、脚の付け根のピキッという痛みと、お股のツーンという痛みが続いてるのですが、
間隔というのはなく、横になると治る、立つと痛みが続くという感じなのですが
これは前駆陣痛には該当しないでしょうか?
ただ赤ちゃんのポジションチェンジ?の痛みでしょうか?
今週月曜日時点の検診では、2760g推定でした。

コメント

シトラス🍋

私もよく臨月の頃、その痛みが来ていました!
前駆陣痛かどうかはわかりませんでしたが、その後、陣痛は来なかったので違うのかなと思います!

ちなみに陣痛が来たのは予定日1週間前にに破水した後でした!

• かいちゃん

かいちゃん

回答ありがとうございます!
    まだ笑っていられる痛みなので、前駆でもなさそうですね😅
    もうちょっと様子見てみます🥲

• 10月18日
R

臨月の時よくありました!
スーパーでお買い物してる時とかよく立ち止まって痛たとなってました😵‍💫
前駆陣痛とは少し違うのかな?と思ってましたが、これが前駆陣痛か!となったのは張りは無いけどめっちゃ軽い生理痛が10~15分程度の感覚で少しの間あって治まっていく感覚だったことは覚えてます😳!!

• かいちゃん

かいちゃん

やはり前駆陣痛や陣痛は間隔があるってことですよね🧐
    私の今の症状は、どちらかというと単発的というか、イテテテテと強い痛みがバーンッときて、治って…みたいな感じなので
    Rさんのスーパーお買い物時と似てますね🫢
    もう少し様子を見てみます!👀

• 10月18日
  • R

R

前駆陣痛と微弱陣痛でさえも痛みは全然違いました😳!!
    足の付け根がつると言うか、突然くる謎の感じのやつですよね😵‍💫
    臨月はずっとあった記憶あります😵‍💫

• 10月18日
なにぬ

前駆陣痛ではない気がします!
なんか生理痛的な感じでした!前駆陣痛は😳
お腹も張りました!

• かいちゃん

かいちゃん

回答ありがとうございます!生理痛があまりないタイプの人間ですが、その感覚とは違うな…と感じます🥲
    もう少し様子見ですね🥲

• 10月18日