※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

頑張って出掛けるか、やめるか迷っています。みなさんならどうされます…

頑張って出掛けるか、やめるか迷っています。
みなさんならどうされますか?

新幹線の距離に引っ越した友達がこっちに来るので集まろうと誘われました。
何年も会えてないので会いたい気持ちでいっぱいなのですが、集合場所まで電車で1時間の距離があり迷っています。
↓以下不安な点
・ミルク拒否のため赤ちゃんを連れていかなければならない
・普段車生活で赤ちゃんと電車で出掛けたことが少ない
・集合場所の街は行き慣れた場所だけど子供と行ったことがないのでエレベーターの場所、ベビールーム等把握してない(連れて行くことになれば調べてから行こうとは思ってます)
・集合場所の街はかなりの繁華街
・電車は座れるか座れないかくらいの混雑

頑張れば行けると思うけど、大変そうだな…って感じです😢
状況や人によるってことは重々承知の上で、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ4ヶ月なら自分の体も万全じゃないだろうし、色々病気流行ってる中で混雑した電車に子ども乗せるのも怖いので私ならやめておきます🥲

はじめてのママリ🔰

わたしなら先に集合場所付近のベビールームやベビーカーの貸し出しを調べて、ちゃんとあるなら抱っこ紐でいきますかね。
抱っこ紐なら最悪エスカレーターでいけるので。
最近はベビーカーの貸出も増えたので。

モンブラン

4ヶ月なら、私なら行かないです🤔

はちぼう

人生の中で何年も会えていない友達に会える回数は少ないと思うので、行きます!
ベビーカーと抱っこ紐どちらも持っていきます!

•ᴗ•ꕤ*

30分なら頑張れますが、1時間はわたしなら難しいなと思ってしまいます😭

ちなみにわたしも遠方から友人が仕事でうちの地元に来たので 会おうと言ってくれたことがありますが、そのときは家に呼びました!
まだコロナが流行ってた頃だったからですが🥺

ꕤここなꕤ

4ヶ月ですよね?💦
無理です😅
というかイヤです💦

赤ちゃんを疲れさせるだけですし
色んな病気等もらいかねないのでイヤです。

私なら子供連れてなら絶対行きません💦

ザト

私は東京に住んでるので電車で1時間ならいつでも行ってましたが、電車が不安ということなら車で行って、困ったことがあればすぐ車に戻れるようにしておけば安心だと思います😌

車では行けないですか??繁華街に1時間、車で行ったことあります☺️