※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
子育て・グッズ

5歳の娘が頻繁に熱を出し、症状は熱だけ。1〜2日で下がるが、不安。風邪かどうか、検査が必要か相談したい。

もうすぐ5歳の娘のことです。
頻繁に熱を出します。
咳や鼻水の症状はなく熱のみです。
1.2日で下がることがほとんどです。日中は37〜38度、夕方から夜中かけて39度以上まであがり、おきると37.2や36.8に戻っています。

月に1回、多くて2回こんな感じで熱を出します。
めちゃくちゃ不安です。風邪なのでしょうか、、
同じ方いますか??
何か検査した方がいいでしょうか、、

コメント

あき

上の子が似た感じです💦
うちの子は3.4日ほど熱続くのですが💦

周期性発熱症候群?を疑ってますが、
夏の暑さの影響、疲れや脱水かな?とも思ったり…

タイミングを逃して病院に行けてないので、
原因は不明です😢

まい

上の子がそうでした。
心配で血液検査も何回かしました。
体質ですね。咳やくしゃみで治らず熱でます。