※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
妊娠・出産

逆子体操を続けるべきか、逆子が治った場合の対処法について相談中です。

逆子について

今まで逆子と診断されて昨日まで逆子体操をしていたのですが、胎動が明らかに今までと違い、上の方が動いているのでもしかしたら逆子が治ったかもしれません😳
ただ確証はないので。。。逆子体操続けた方がいいのでしょうか?仮に本当に逆子が治っていて、逆子体操を続けたら、逆にまた戻ってしまったらどうしよう〜って思ってます😅

コメント

ままり

私は32週くらいまで逆子でしたが治ってからは体操やめましたよー!

はじめてのママリ🔰

病院から、胎動の位置が変わったら体操しないでね〜と言われてました!
私のときは30週で逆子になって32週で戻ったので、万が一まだ逆子のままだとしても治る時間があるので次の健診までは体操お休みしても良いかと思います☺️

a.n.n/1.n.k

34週くらいまでは
赤ちゃん動くので
今、逆子ちゃんになってしまってもまだ大丈夫だと思いますよ〜😌

ママリ

何回もクルクルまわった我が子、なんとかギリギリ戻りました🥹
逆子検診をして帝王切開の日取りを決めるってなったら戻りました🤣

わたしは最後の方諦めて体操もしませんでした!
お母様の直感で治ったと感じるなら治ったかもしれませんね🤔✨