※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の頭を強く洗った際に揺さぶりが起こる可能性はありますか?心配です。

2歳の子の頭洗う事で揺さぶりってなりますか?💦
私は普段から力強いと主人に言われます。今日も下の子の泣き声に焦り上の子の頭強く洗ってなかったかなと心配になってきました😢顎が体につくぐらいガクンガクンとはなってなかったですが揺れてはいました😢

コメント

kkk

いくら力が強いとはいえ普通に考えて揺さぶられっ子になるくらい常軌を逸した力ではシャンプーしないと思うのでちょっと揺れるくらいなら大丈夫だと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね😭今は元気なのですが病院とか行ったほうがいいですかね?😭

• 10月18日
  • kkk

kkk

吐いたりいつもと違う体調の変化がなければ大丈夫じゃないかなって思います🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てみます😭いつも上の子のの頭どうやって洗ってますか?

• 10月18日
  • kkk

kkk

立たせて普通にゴシゴシ洗ってます☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭ゆれてますか?

• 10月18日
  • kkk

kkk

子供が冗談でわざと力を抜けば揺れることもありますがめったにしないので揺れないですね!
    逆に自分の頭洗ってる時揺れます?
    私は意識したことありませんでしたが今やって見たら揺れてないです。
    子供もそれとおんなじ感覚だと思います☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私は子供にしてみたらやはり揺れてました😭どうしましょう😭

• 10月18日
  • kkk

kkk

うーん、多少なら当然問題ないと思いますし
    頭皮が動くんじゃなくて頭が揺れるってあまり想像がつかないんですが、、ガクガク揺れてないならそんな気にしなくてもいいんじゃないでしょうか🥲

• 10月18日
わたあめごりら(26)

洗う時に 上下に動かすんじゃなくて 指の腹で こちょこちょする感じで洗ったら揺れないですよ♡

グーパーグーパー みたいな?
わちゃわちゃーみたいな😂語彙力なくてすみません😂😂